
--/--/-- --:--

梅雨∞

2007/06/29 23:30
つゆですねーこの頃はものすっっっごいじめじめして机に座っているだけで汗がにじんできます。
体育の後なんてすごいんですよもーう(´Å`;)
汗だくでべったべたです。
私のなけなしのやる気もなくなりますよ!(元からないんじゃないの?

でも雨降るってのはいいことですよね!
今年は異常気象で梅雨なのに降水量が例年の半分もない地域もあるみたいですから。
すでにダムが涸れちゃって水を制限されているところもあるとか…!(ヒィ
水は大切にせなきゃあかんですね、うん。(あんた誰

それに湿気は大嫌いだけど、雨の降る音は好きなんです。
ぱたぱた滴が落ちる音、なんか好きv(´∀`●)


それにしても最近思うんですが、よく「最近の子供は人の痛みをわからない」とか、「子供が殺人を犯すケースがふえている。最近の子供はおかしい」とかいうじゃないですか。
それって本当にそうなんだろうか?と思いまして。

んで極めつけはこれ。
太田光さんの番組で「少年法を廃止しよう」っていう議題で討論してたわけですが…
なんとHPを見てみると視聴者の91%がそれに賛成していたんですよ!!!

いやいや…いくら慌てて法を変えたところで少年少女の犯罪が減ったらそりゃ楽ですよ。万々歳ですよ!
でもそんなことをしても何にも解決しない。

「人を殺してはいけない。」そんなことは誰だって分かっているし、簡単に言えます。
そうじゃなくて、それより何より大事なことは「生きるって素晴らしいこと」だと子供に教えることだと思うんです。
授業で手塚治虫さんの本を読んだときにそれが書いてあって、これに当てはめると「なるほど!」思えたんです。

子供より長く生きた分だけ大人は色々経験してきたと思います。
その中で経験してきたこと、感動したことを伝えるこそ大切なんじゃないのかなぁ。
頭ごなしに怒ってどうなるようなそんな単純な問題じゃないでしょう?これ。

今の子供は駄目だ、命の重さをわかっていない、うんたらかんたら…
じゃあそういうあなたたちは?
そう思うからには何か根拠があってそう思ったんですよね。あなたたちには命の重さがわかってるんですよね。
ではそういうからには何か行動を起こしてみたんですよね?

これらの質問にちゃんと答えられる大人がどれくらいいるんだろうなぁ。。
多分つまると思うんですが。っていうか私もきっと確実につまります。(ぇ

こんなんじゃいくら大人を尊敬しろっていわれたって一生できやしないよ!ちくしょう!
職員室だけクーラーつけやがって!(`■´;)(←ぇ
こっちだって暑いんだこんちくしょう!(話が完全に変わってますくまさん



まぁこれだけ不満ぶちまけておいてあれですが、「大人」の定義が私の中で曖昧になっちゃってますね、考えてみれば(´∀`;)(駄目じゃん…!)

年齢の上では大人と子供の境目にいる私。
その微妙な年齢だからこそ言えることもあると思うのでこれからもいろいろ悩んで時々吐き出していこうと思います(笑)

何が正しいとか分からないけれど(っていうか絶対なんてないだろうし)、とりあえず自分の意見を持つことは大事だと思うので。



おおきく振りかぶって

2007/06/26 01:08
おおきく振りかぶって、ちょっとこれ最近気になっています。
最初は絵がちょっと苦手でどうだろう…とか思っていたわけですが、アニマックスで何気なく見ていいなぁ、と最近思い始めました。


ウグイス嬢をやらせて頂いてからというもの、野球のルールもだんだんわかってきたので見ていて凄く楽しいです。
ってか高校野球っていわば青春の塊じゃないですか!
そしてなんといっても投手が投げるときのあの緊張感。
いいですね、あのドキドキ感。
他ではなかなか味わえないドキドキです。

やっぱりスポーツものはいいなぁ♪(゜∪゜●)


ちなみに今日は1・2話を見たのですが・・・主人公かわいなぁvv
最初はあまりにもなよなよしてる感じだったので、見てるといらいらするのかなー?なんて思ってたのですが、なんかもうとにかくかわいい!
あまりにも不器用すぎて、見ていると「しゃんとしなさい!」って説教したくなるかわいさです(笑)
他のメンバーもかわいいですしねー(´∀`)vv


それにしても2話のはじめのあの発言には驚きました(笑)
いや、ある意味とってもこの年頃の男の子のリアルな発言なんですが(笑)
そして何より阿部くん!!これがまたかわいいんですよね~vv
なんていうか…冷静な突っ込みが好きだ!(ぇ
短気なのに三橋くんのためにぐっと我慢してあやすとことか、クールそうにみえて何気に涙もろいとことかすごい好き。


あぁ、やばい…なんだかすごく嵌りそうな予感・・!(笑)


らき☆すた 12話

2007/06/25 11:05
何気にらき☆すたの感想かくのは初めてのくまです。


さてさて今回のらきすたですが、
いやーこなちゃん…まさかかがみとつかさをコミケに連れていくとは…!びっくりです(笑)
いや、ってかまずアニメの中でコミケにいく主人公ってなかなかないですよねー(´∀`)
あっ、げんしけんでも行ってたか!

それにしてもこなたのコミケに対する情熱っていうかなんていうか(笑)はほんとに凄いですね!
普通のおたってあんな感じなのでしょうか・・?(゜Å゜)
私もあっちにもし行ったとしたらあんな風になるのかしらー…


んで案の定それぞれに分かれた途端、迷うつかさ。
たしかにあれだけの人がいたら押し流されそうですけどねー(´∪`;)
ってか私も絶対迷いますね、絶対!(笑)


…ってかあきら様ぁぁあ!?!?!Σ(゜□゜;)
パネルでなんかいるし!!
しかも倒されてるし!!!笑
いやーなんか最近さらにスタッフに遊ばれている気がしますねー(´∀`)笑
って・・長門さんの中の人も何気に出てましたか? 
しかも今回キョン…もとい杉田さん堂々出演ですかーっ!?!?!
もうびっくりしましたよ!普通にでてくるから!笑
でもやっぱりいいなぁ♪杉田さんv(´∪`●)好きだ!(←いきなり宣言?)
それにしても自分のカード宣伝してるのには笑っちゃいました(笑)
しかも古泉君のは売れてる・・・ってほんとなのかな?(゜Å゜;)


はー今回はかがみたちの巫女さん姿も見れたし、杉田さん出演されてたし!
大満足ならき☆すた12話でしたv




それにしても…今日のがっこは疲れたぁ・・(涙)
放課後に補習が+されたおかげで8限うけなきゃだし、その後に部活はあるは、バンド断るのめんどくさいやら…
明日も疲れるなぁ、ってか明日は朝から撮影だし…!はよ寝んと!(誰)
でも忙しいけど、がんばりますよ!(←誰に言ってんの?(´∀`)


ではでは!おやすみなさ~い☆

たに☆すた

2007/06/24 16:52




激しい…!!!激しいよ谷口が!!!(ぇ)
いやーコレ作った人きっと谷口が大好きなんでしょうねー(´∀`)
それにしてもあの「へ~い!」の使い方には爆笑しました…
ほんともうすごいなぁ、いろいろ(笑)

それにしても最近の谷口はちょっと…調子にのりすぎ。(←コラ!)


注* あ、ちなみに純粋ならき☆すたファンの方は見ないほうがいいかもです!(最後に言うな最後に)

最遊記REROAD⑧

2007/06/24 16:41
や~~~っと待ちわびていた最遊記RERPAD⑧の発売ですよ!
…ってかまぁテスト期間中に発売されていたため、気づくの遅かったのですが^^;


ってか今回の最遊記は悟空が主役っぽかったですね。珍しい…!
テーマで言ったら悟空の初恋、でしょうか。

三蔵と別れ、妖怪だけが住む村にやってきた悟空たち。
過酷な状況で僅かな水にしがみ付きながら必死に暮らしている妖怪たち。
そしてそれを武力で抑制する人間。
二つの種族の間で揺れ動く3人。

綺麗事なんか言えないくらい追い詰められている妖怪たちを見て複雑な3人の様子を見ているとこっちまでつらくなりました…

ってか今回本当に悟空はかわいいなぁと心底思いました。
お兄ちゃんに「手、出すなよ」って注意されたときとかうっかり着替えのぞいちゃったときとか!
めっさ赤くなってるのがかわいくって②vv(´∀`)
いいね・・!甘酸っぱい!笑
なかなかREROADは男しかでてこないので、こういう恋愛(だったよね?たぶん)は凄く新鮮でいいなぁ♪
ノーマル万歳!!笑

でも最後のキスは切なかったなぁ。
止めたい、死なせたくない、そう思いながら必死に止めようとする悟空。
まさかあぁくるとは思いもよらなかったでしょうね。女の子ってすごいな(笑)
でもよかった、あの女の子が悟空と会えて。
多分幸せだったと思うから。最後の瞬間まで、きっと。
お兄ちゃんと早く会えるといいねぇ。



さて、この前に引き続き三蔵と悟空たちはまだ別行動とっているわけですが、何気にみんな寂しがり屋だってことが判明。
少し離れているだけなのにそれぞれが常に3人のこと意識してるのが今回よく分かったかな、と。
特に三蔵は。まぁ確かに悟空に依存しているのは分かっていたのですがここまでとは!笑
かわいいですねぇ…(´∪`)にやり←(ぇ

でもとりあえず最後は和解に向かうようで安心しました。
でも…一体どうやってリーダー拾うんだろう?(´∀`)
その拾い方も楽しみです(笑)



怪物王女 第一話 「蘇生王女」

2007/06/22 18:46
最近色々新しいジャンルを開拓していこうと目論んでるくまです!(゜∀゜)
こんにちはー!(←テスト終わったためチョコット元気)


さて、今日は怪物少女見た感想をちょっと書いてみたいと思います。
まぁだいたいこれを見るきっかけっていうのがEDのALI PLOの曲が物凄いSという噂を聞いて見てみたのですが…

マジですごかったです!そりゃもう生半可なSじゃありませんでした…
メロディーからしてまぁ妖しいのですが、歌詞がまたすごい!

ちなみにコレです。↓



んでまたこの歌の題からしてすごいんですけど、その名も『跪いて足をお嘗め』。
もうねーALIPRO凄すぎです(笑)
その前の「暗黒天国」も激しいな~と思っていたのですが、こっちのほうがすごいや!(゜∀゜)

でもあまりにインパクトが強すぎて朝とかテスト中とか気を抜いていたら頭の中に勝手に流れてきて大変でした(´∀`;)
しかも「跪いてお嘗めよ赤い爪を…掠れた声で女王様とお呼びなさい」っていうフレーズが頭の中をぐるぐるしてるなんて…!
もし人の心を読める人がいるとして、今の私の心読んだらとんでもない人だと誤解されちゃうなーとか考えてました。(あんたテスト中に一体何考えてるんだΣ(゜■゜;)


あっんで肝心の感想はですね・・・

主人公…見るからに1番弱そうです。(すっぱり)
ってか本当に男なのか!?って思うくらい華奢だなーぁ
まぁ最近はこういう気弱な男キャラって多いけd・・(黙れ)

お姉さんの声、すごく聞き覚えがあるんですけど思い出せません…
気になる!!


つーか昨今引き車使って引っ越しする人って明らかに異質だと思うのですが・・・(汗)
まぁアニメだから、ということですね。

んで主人公いきなり死亡。(早っ!!Σ(゜■゜;)
しかも主人公に死ぬ危機から救われたはずの金髪の美少女が呟いた言葉が…
「自分が下敷きになるとは…間抜けな奴だ。」


…ぇー?(´∀`)
せっかく死ぬ気で助けたにも関わらずあっさりあしらわれる主人公。
かわいそすぎです(涙)
しかもそれでも「無事だったんだ、よかった…」と安堵するヒロ君。
一体この子はどこまでいい子なのか!(゜□゜;)
ってかいい子すぎるのにもほどがある気がします。

そしてそれを見て少女は笑う。
「よい死体だ…」
そう、意味ありげに呟いて…


んで、まぁその結果主人公死んじゃいます。(だから色々展開早いって!!!(゜■゜;)

そしてその死んだ主人公に何やら怪しげ~な術を楽しげにかける金髪少女。
これから何がどうなるんだろう・・?


…んで生き返る主人公。(だから展開おかしいって…!!!)
死体が生き返った、とみんなにおびえられます。(当たり前です)
必死で逃げてある屋敷に逃げ込むと、そこにはあの金髪少女が。
しかもなんか狼と闘っています。
非力な主人公、怖いくてなかなか出られません。


…ってかあのちっちゃい子、フランドルは人造人間なのか…!!
吸血鬼が人造人間作るのってありなのか?

なんらかの変化が起きて少女を庇う主人公。
ものすっごい穴が腹に空きました…
おいおい!第一話から主人公傷つきすぎだろ!!(゜□゜;)

ちなみに最後に分かったこと。
少女の名前は姫。
そして主人公、ヒロはこれからは姫の助けがなければ生きていけない体になってしまったと告げられます。

まぁ言い換えると…姫が死ぬ=ヒロも死ぬってことですね。うふふv(´∀`)←笑いごとじゃねぇ…!(゜□゜;)
そうしてかわいそうな主人公は一生姫に仕えなければならなくなったのでした。
めでたしめでたしv(絶対違います)



まぁ…頑張れ主人公!(これから最終回までに何回死ぬのか分かんないけど

英國戀物語エマ第二章 第10話 窓辺

2007/06/21 15:15
テスト3日目もなんとか終わって、残るは明日の数学ⅡとWです。。(´∀`)←なんかもうちょっぴしすでに灰
あぁ、もうとにかく早く終わってほしい!!(ジタバタ
まぁ受験生なのでテスト終わっても勉強はしなきゃいけないわけですが、なんていうかテスト前はプレッシャーがどっかからかかってくる気がするんですよねー(´⊥`)うむむ・・


ってそんなことはどうでもいいんです!(ぇ)エマですよエマ!!

ってかさっき10話見終わったばっかりなのですが…
わ~~~もうなんかここにきて凄い急展開ですね!
ってかハンス!!!!何君いきなりプロポーズしちゃってるの!?!?Σ(゜□゜;)
なんですか!この時代の男たちはみんなこんな簡単にプロポーズしちゃうんですか!?
なんかハンスがすんごい軽く思えてきた今日この頃。
まぁハンスも所詮「男」ってことか…(´∀`)ぇ)

ってかエマは本当にモテモテだなぁ(笑
でも実際この状況はかなりつらいでしょうね。
色んな人から思われる=絶対誰か傷つけることですもんね。
恋愛は難しいですね、ほんと。



でも②まさかあの無口&不器用ハンスがここまで手が早いとは!
ショックでした、なんか(笑)

ハンスVSウィリアムの対決、やっと始まりましたね。
いきなり直接対決となったときはちょっとびっくりしましたが。

「エマ(さん)の何を知っているんだ。」

お互いに言い合う二人でしたが、たぶんどっちもエマの気持ちを理解してるなんていえないじゃないかな、と思ったり。
まぁなんとなくハンスのほうがエマの気持ちを理解している度は高いと思うのですが・・・
でもたぶん、どっちがエマの気持ちを理解しているかは問題じゃないと思う。
今、エマにとって大切なのは自分に「素直」になるきっかけをくれる人なんじゃないかな。
たぶんそれはウィリアムだと私は思います。


でもまぁ確かにいい男、っていうとハンスのほうなんじゃないかなとは思うんですけどねー
性格的には私もハンスのほうが好きです。
頼りになるし、経済力もそこそこありそうだし。(←そこですか!Σ(゜Å゜;)
でも…あのモミアゲをなんとかしてほしいと思うのは私だけ…?(ぇ
ウィリアムは真っ直ぐなとこがかわいいvでもエレノアとの婚約でかなり信用落ちましたけど(笑)



ってかその2人より何より(ぇ)ハキム様素敵ーvvv
今回私の中で最も株が上がった1人でした。
たぶんあそこでウィリアムが諦めていたら2人は終わっていましたよね。
あ~よかった…もうハキム様万歳!笑

あと奥様も好きだなぁ。っていうか凄く理解のある人すぎて逆に「これ許しちゃっていいの!?」って思うときがあります(笑)
素敵な女性ですよね~♪(´∀`)(露出好きだけど



あ~~もうとにかく続きが気になってしょうがありません!!
エマ、どうするんだろう…そしてウィリアム家の未来は一体!?

あ~ぁ!早く火曜日にならないかなぁ…(願)


1日目テスト終了ー☆

2007/06/19 15:12
昼ごはんを祖母にうっかり奪われてしまったくまですこんにちはー!(ちょっとヤケクソ気味

なんかですね…今日はテストで学校が午前中で終わりだったので、母が三食どんぶりを作っておいてくれたんですよ。
んでそれを楽しみに家に帰って炊飯器開けてみたら何もなし…!
しかも具もいつの間にか消えてるし!!(泣)

んで何者の仕業かと思えばうちのばーちゃんでした…
しかも・・!

「え、もしかして…た、食べちゃった?」

「あぁ、食べちゃったよ?」(←寝ころんで雑誌見つつ)

「え…ほんとに!?」

「だってあったらそりゃ食べるわよ。」

「…」


…うふふv(´∀`)この野郎v
私のごはんを返せーーー!!!!(`□´;)←心の叫び
しかも謝りもせずに食べちゃった宣言堂々としてどうする!!!(゜■゜;)

まぁ仕方なく冷凍うどん作って食べましたけどね。(苦笑
あ~あ、三食どんぶり食べたかった…!(泣



それにしても、やっとRのテストが終わりました…(死
もう昨日は英文訳しすぎ&CD聞き過ぎて最後のほうはもうなんかどうでもよくなっていつの間にからき☆すた見てる自分がいましたYO…!
あとからちょっと後悔しました(苦笑)
2時に勉強やめて、それから4時までパソつっいてしまい…
それからお風呂入って寝たらWAO!おかげで今日の睡眠時間3時間みたいなv(´∪`)
もう勢いあまってぶったおれそうです。

あーでも一度はぶっ倒れてみたいなぁ。(ぇ
んで気づいたらベッドに寝かされててみたいな…!(漫画の読み過ぎだろ!)
何気に夢かもしれません(゜∪゜●)笑



えーそんなわけで(どんなわけだ)お昼食べながらなんか見よー♪と思って今日はなんとなく「のだめカンタービレ」見てみました。
のだめは友達に借りて漫画は見たことがあって結構好きだったのですが、アニメまで見るほど熱心に好きではなかったというか…
なにより石田さん出てないし。(そこか!(゜□゜;)

んで1・2話をとりあえず見てみたのですが、千秋先輩って…そのまんまイザークじゃないですかっvvv
なんかイザークがもしも普通の学生生活してたらこんな感じじゃないかなって思うくらい(笑)
千秋先輩もいっつも怒鳴り口調だしイザークはもちろんいっつもキレてますしv(´∀`)笑

それにしてもやっぱり関さんはいい声だなぁと再認識。
のだめの声もぴったりでしたし、テスト終わって時間できたらまた続き見てみようかな♪
真澄ちゃん役が桜蘭高校ホスト部のカオルっていうのも気になりますしね!



ではでは、勉強に戻りますか!


…ってこれで終わろうとしたんですけど、この日記をupしようとした瞬間祖母がいきなり部屋に入ってきて抹茶とお茶菓子持ってきてくれました・・!
お昼ごはんの償い…?(´⊥`;)
ちなみに久しぶりに飲んだ抹茶はちょっと苦かったです(笑

いたた…(´Å`;)泣

2007/06/16 12:42
今日はトイレから出た途端、角っこに踵を思い切り擦ってしまいました…(´⊥`)皮がぺろんって剥けましたよ…痛い!!(泣)



さて、さっきまで朝食食べながら(遅)エマの第2幕の0話&1話&2話を見ていたのですが…
久し振りにアニメで泣きました。

とにかく2人が離れてしまった、という事実が悲しくて切なくて。
そんな中でも生活のため、ウィリアムを忘れようと、新しい環境に耐えながら必死に働くエマ。なかなかエマが忘れられないウィリアム。

でもそんな2人の気持ちも時が経つにつれ変わっていく。
確実に、離れてしまった距離。もう戻らない幸せな時間。
それぞれを思いながら、それでも必至に耐えようする2人の姿は見ていると本当に切なくなります。
でもなんだかたまらなく愛しい気持ちにもなる。


『エマ』は本当に人間の描き方がリアルで好きですね。
特に親の決めた婚約者であり、ウィリアムを好きなエレノアがその象徴だと思います。
普通こういう主人公2人の中を邪魔する婚約者、っていったら意地悪で策略を色々張り巡らせて、視聴者からみるとある意味ストレートに憎める存在じゃないですか。
でもエマは違うんですよね。
エレノアはただ純粋にウィリアムが好きで。ウィリアムがエマのことを好きだと知っていても「待っています。」なんて言っちゃうくらい本当に真っすぐなんですよ。

エマ、ウィリアム、エレノア。この3人のどの気持ちにもものすごく共感できます。
エマのそういうリアルなところが私は好きだなぁ。


さて②…では次は3話見ようっと♪(勉強は?(゜∀゜)



テスツ期間

2007/06/15 22:18
テスト期間まっさい中のくまです。
こーんばんわー(´∪`)v(←ちょびっと放心状態


いやー本当にこの頃テスト勉強で忙しくって②忙しくってですね、今かなりの疲労状態にいます。。
なんていうか…やってもやっても範囲終わらない!!!!!(´Å`;)
昨日も3時まで起きてたんですけど、いや、まぁたしかに寝る前に漫画読んじゃいましたけど(駄目じゃんΣ(゜□゜;)
数学がね…1問解くのに人よりかなりの時間を要するんですよ!
しかもせっかく時間かけても全然違うことやってて解けなかったりね…(´∀`)うふふv(死)


あー来週1週間が今からすでに不安でいっぱいです(苦笑)
だいたい火曜日から金曜日にかけて4日間もテストあってどういうことなのっ!(`■´;)キシャー!!!!!


でもそんな忙しい間にもらき☆すただけは1日1話かかさず見ています。
なんか忙しいと妙に「らき☆すた」見たくなるんですよねーなんかまったりできるので(゜∪゜●)v

そういえば今日うぐいすさんが昼食にチョココロネ食べてたなぁ…!笑
にやり、ってしながららき☆すた知らない友達に「チョココロネって細いほうと太いほう、どっちがおしりだと思う?」って聞いてたうぐいすさん見て思わず噴き出しそうになりました(笑)
ほんと、うぐいすさんはこなたに似てるなぁ!(゜∀゜)
またぜひ昼食にチョココルネをお願いしたいな♪笑


うん、じゃそろそろテスト勉強頑張りますか!

やたーっ!(゜∀゜)

2007/06/10 18:16
今日Nコンの県予選があったのですが、その結果…

全国大会出場が決定しました~!


やーもう、緊張しましたYO…(´∀`)
何って42人の中6人しか全国に進めないってとこからプレッシャーがっ!!(滝汗
アナウンスは25人中6人いけるんですけど、朗読はなんだか妙に人数多くって全国にいける確率がかなり低くなってしまったので^^;
あ、ちなみにラジオ、テレビドキュメント作品も共に入賞しました!

ちなみに全国大会は東京で行われるのですが、なんとその日にちが7月の終わりごろなんですよねー(´Å`;)
う~~確かに嬉しいんだけど、じゅ、受験が…(汗)
勉強がぁ・・・(涙
でも東京に行けるのは嬉しいな♪(どっちだ)


まぁでもよかったです、ほんとに。
部長の泣いてる姿も初めて見れましたし(笑)
なかなか男の人が泣いてる姿って(しかもこの年で)見ないので新鮮でした。
でも本当に嬉しかったんだろうなぁ♪(゜∪゜●)


とにかく、今日は本当にお疲れ様でした♪

ふへ…

2007/06/06 23:59
さっきやっと後輩への手紙を書き終えました~(´Å`;)
いや、人数はたいしたことはないのですが、最初で最後の手紙なので一枚一枚大事に書いていたらどうしても時間がかかってしまって^^;


明日、女子サッカー部の最後のミーティングがあります。
そこで本当に私の役目は終わってしまうわけです。
もちょっというと居場所がなくなってしまうわけです。(←限りなくネガティブだなおいっ!!Σ(゜■゜;)
あ~~寂しいなぁ…(´∪`)
まぁそんな全く会えなくなるってほどのもんでもないんですが…やっぱり寂しいんだよ!!どちくっしょうっ!!!(`□´;)←(逆ギレ!?

まぁとにかく、明日は一応先輩らしくしっかり話ができるといいな。
伝え残すことがないよう、精一杯自分の気持ちを伝えないと。
でもその前に…泣いてしまいそうな確率99.99999%なところをどうにかしないとなぁ(苦笑)

…たぶん無理だけどv(´∀`)うふv(倒

いや、あのなんとなくね。

2007/06/05 12:21
さっきらき☆すた見てて疑問に思ったこと。
それは…『ブルーハワイって何味?


ってなわけで調べてみました。
ブルーハワイの原料。



「ブルーハワイのシロップの主な原料はレモン香料、オレンジ香料、
ペパーミント香料などで、それらを混ぜるとサイダー味になる。」


そうか…ブルーハワイって元はサイダーなんだ…!
たしかに「サイダー味下さい!」ってなんか気が抜けるよなぁ(´∪`;)


って、ただほんとにそれだけな話なんですけどね、うん。(笑)



あーーそれにしてもサッカー部が恋しい。(´Å`)

あー終わったな…

2007/06/05 11:40
サッカー、終わっちゃったなぁ。
耀さんも言ってたけど、なんだか本当にすごい喪失感。
これで終わりなのかーなんか信じられないなぁ。
みんなともうサッカーしたり、話したりできなくなるなんてものすごく寂しい。
私にとって部活がこんなに大きな存在になるなんて思わなかった。
なんとなく誘われて入った部活が今こんなに離れがたいなんて。


総体が終わった直後、私は泣いてしまったんですけど、そのときは自分に対してただただくやしかったんです。
力がない自分に腹が立って仕方無くて。
そして何より今くやしくて泣いてる自分に対していらついていました。
自分の非力さに泣くくらいだったらなんでもっと練習しておかなかったの?ってそればっかりが頭の中でぐるぐる回っていて。

だから本当にもうみんなとサッカーできなくなるんだなって気づいたのは総体の次の日の朝でした。
なんだか起きた途端、急に『終わったんだ』という実感が湧いてきて。
なんか茫然としてしまいました。

そんなこんなでこの前の総体明けの学校はすごくテンション低かったです(苦笑)
しかも試合の結果聞かれるたび「負けた」ことを認めなきゃならないじゃないですか。
つらかったですね、それが一番。
いや、聞いてくれる友達の気持ちもわかるんだけど、負けたことを素直に認められるほどそんなに私は大人じゃないので(´∀`;)苦笑
あぁ…余裕がない自分ほど嫌なものはないな(笑)


でもとにかく私の女子サッカーの総体は終わりました。
後悔はありません。これが今の私たちの精一杯だったって胸を張って言えるから。
これを書いている今もちょっと泣きかけなのですが(笑)、このメンバーでサッカーできて本当に楽しかった。
高校生活の中で一番楽しかったのがサッカー部のみんなといるときでした。
喧嘩とかすれ違いとか色々あったけれどそれも何もかも含めてサッカーが、そしてみんなが大好きでした。

本当に、ありがとう。



青春…それは!!(ぇ

2007/06/02 23:33
いきなりですが・・・

放送部の大会NHKコンテスト東部大会が先日あり、県大会に進めることになりました~!!(´∀`●)
うちの放送部の2・3年はみんな県大会に進めたので、一人だけ落ちないで凄いほっとしてます…ほんとによかったぁ。。笑

でも審査員の方に読み方がどっかアニメってぽいって言われた…!!
まぁね、この頃は忙しくて見れないけどだいたい毎日見てるので癖がついちゃったんでしょうねーうふふ…(遠い目


ちなみに県大会は10日。
これを通過するといきなり全国に、しいては東京に行けちゃうという夢のような大会なのです!
まぁ30人中6人なので落ちること間違いなしですが、とにかくやれることはやろうと思います。
○高放送部として最初で最後の放送部の大会ですからね!
気合いいれていこうと思います。



あ、あと今日は最後のサッカーの総体だったのですが・・・
負けてしまいました。
2-1。
先制点は入れたのですが、そのあとぽぽーんっと入れられてしまって…。
まぁ色々とショックでしたが、明日の試合は今日後悔した気持ちを全部
ぶつけたいと思います。
本当にこれがみんなとやれる最後の試合だから。
相手のチームのゴールキーパーは私の妹なのですが、そんなこと関係ない。
どんどん突っ込んでいこうと思います。(笑)

「先輩たちを私たちが中国大会に連れて行きます!」

そう言ってサッカーボールの刺繍とそれぞれの名前が入ったタオルとミサンガをくれた2年生。
2年間一緒にサッカーをやってきたみんな。
サポートしてくれた母、応援してくれた友達やマネージャー。
そして何より自分のためにとにかく悔いのない試合をしてこようと思います。


よしっ!明日はたとえ足がもげても頑張るぞっ!!!(ぇ


んでは!そろそろ寝ますね♪
耀さんもバレーの総体頑張って!
ではでは、おやすみなさ~い(´∪`●)∩
 Home 
