
--/--/-- --:--

おおきく振りかぶって ~オレらの夏は終わらない~ DVD

2008/05/27 22:56
今見終わったばかりなんですが・・・なんていうかとにかく感動しました。
お客さんたちももちろんなんですが、キャストさんやスタッフさんも含め、物凄く「おおきく振りかぶって」っていう作品が愛されているんだなぁ・・っていうのが本当にひしひしと伝わってきて。
あああなんかもう阿部が好きとか西浦好き!とかじゃおさまらないくらいこの作品がしみじみ好きだということを自覚しましたね(笑)
そして何よりこんな最高の作品を描いて下さったひぐち先生に感謝です。
この作品に出会えてよかった。


・・・ってこれじゃあ全然感想になってないですよね^^;(笑)
とりあえず私は阿部と水谷の入れ替えアフレコを見れただけでもうおなかいっぱいです。
お二方とも素敵すぎるwww
あと、下野さんは2000人の前であの伝説のセリフを言った勇気は素晴らしいと思います(笑)
先生もね(笑)
書きたいことは本当にいっぱいあるんですが、今はなんかいっぱい2すぎて書けないので今日はここまでで!

よし!明日から勉強頑張るぞ!
なんというか自分の夢がまた一つ固まったかんじです。
この1年、無駄にするんじゃなくてもっともっと成長したい。
勉強ももちろんだけど、本もいっぱい読んで、いろんな人の話を聞いて、夢に向かって本気で頑張りたい。



アフタ 6月号 おお振り感想

2008/05/25 21:23
本屋にアフタを買いに行って驚愕。
あああああ表紙!!!!表紙ににしうらーぜがいる!!
アフタを買い始めて、初めておお振りが表紙になったので妙に興奮してしまいました(笑)
しかもなんか阿部がモデル立ちしてるwwww

これ見るとやっぱり三橋、阿部、田島、花井は特別前にでてるかんじだなぁ・・
あとのみんな、かなり後ろにいるんですよね(笑)まぁ構図的にしょうがないんでしょうね^^;
でもそれより何より気になるのがふみきだけはいっつもほんとにこにこしてるってとこ(笑)
癒されるvvvvフミキかわいいよフミキvv

ってことで感想いきます!
[アフタ 6月号 おお振り感想]の続きを読む

マクロスF -フロンティア- 第8話「ハイスクール・クイーン」

2008/05/24 10:34
明日テストだというのにやっぱり見てしまった…
っていうかパソコンで見ようと思ったら見る前に「あなたは18歳以上ですか?」って聞かれてびっくりした(笑)
え!?!何?!今回そんなにやばいのっ!?Σ(゚Д゚;)
ってなわけで感想です。


・しょっぱなからふいたwwww
ランカ…あんたなんて格好で・・!(笑)にんじんかよ!
どうやったらそんな仕事が回ってくるんだwww
確かに下積みが必要っていったってこれはないよなぁ~(;´Д`)
が、がんばれ!

・そしてここでランカがアルトと同じ学校に編入。
お、ランカ一歩リード?

・オズマとキャシーの会話に笑けた(笑)
皺ってオズマwwww
っていうか杉田さん(注*レオン)は体目的だけで付き合ってるんじゃないのね。←
ちゃんと食事いったりもするんだー(゚▽゚*)(←当たり前だろっΣ(゚Д゚;)


・…ってここでシェリルキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
画面にシェリルがでただけで「シェリルだあーvvv」と思わず興奮して言ってしまった私(笑)
もうすっかりファンだなぁw
最初の頃のアルトへの情熱がいまシェリルのほうに傾いてる気がするよ・・( ´∀`)
なんいうか・・アルトはもうかわいいっvってかんじ(笑)
シェリルはかっけえ!

・「アルトは私のど・れ・い♪
シェリルのセリフに違う意味でふいたwww
あーもうこのヒロインたちはっ(笑)
っていうかルカの想像やべえww
あまりの凄すぎる想像になんか頭の中で跪いて足をお嘗めのフレーズがいま凄い勢いで横切っていってった気が・・・!笑

・しかも野次馬の反応がまた凄い(笑)
男1「萌える~」
女1「シェリル女王様~vvvv」
男2「俺も奴隷に~!」
女2「いや~ん!私のアルト姫がぁ~っ!」

・・・みんな、自重しろ。^^

・タラーン!のときのアルトの顔wwwwwみんなノリノリで楽しいなぁおい(笑)
アルト姫かわえええええええvvvvv
何この超絶かわいい主人公!

・恥ずかしくなったのか、シェリルの手をひいてどっかにいくアルト。
うわあああにやにやする・・!なにこれすごい楽しいvvv(←おちつけ

・イヤリングなくしたこと、もう言ってたんですねー
よかったね、アルト。そこまで怒られなくて(笑)
それにしても・・泣きマネして影で笑うシェリル、ヒロインの顔じゃない(笑)

・おいwww尾行はいいとして(ぇ)胸でてるから胸!!!www
アルトたちの二人の言い合いかわいすぎるv

・ちょwwww下着wwwwww
18禁の理由これか!!!!www
っていうか下着を狙う男子生徒の中に杉田さんがいてふいた(笑)
何やってんすか杉田さん!!

・「かけだしは自分のことだけ心配してなさい!!」
・・やっぱりシェリルかっけえええ!!!!!(´∀`*)
でもそんなセリフをノーパンでいうなっていうwwwwww

・シェリルの特番のせいでランカのテレビ出演がなしに・・
あああ切ない。でもかけだしってこんなもんだと思うから。
だから頑張れランカ!

・・・・ってああああああ!シェリルがパンツを追って屋上から飛び降りたああ!(←・・冷静に見てみるとなんという文章・・・!(;´Д`)
んでここでアルトが助けてくれるんですが、王道のスチュエーションなのにこの2人だと凄くわくわくする不思議。
あーアルシェリいい!!!!!

・それはそうと今回の一番の被害者はルカに違いない。
ご、ご愁傷様です・・!(;´Д`)

・ランカの「アイモ」の歌声にのせて飛ぶアルトとシェリル。
やっぱりアイモは鳥肌ものの曲で・・・そしてこの2人はほんとに美男美女カポーだなぁ・・と思いました・・(*´∀`*)
くっついてほしいなぁ~~

・・と!ここであの正体不明のあの人登場ですか!
意外に早くてびっくり。

・・…ってえええええええええええええ!?!?!
シェリルがアルトの学校にキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
しかもパイロットコースてwwwwwww

うあああ何この展開楽しすぎる!!!!!!
次回もすっごく2楽しみですvvvvv

ドアラ

2008/05/20 17:45
ドアラいいよドアラwwwww
もうこれ見た次の日から授業中も曲といっしょにドアラの映像が脳内で再生されるんですけどwwww
なんといういやな中毒症状^^



・はじまりかっけえwww
・狂ったように踊るドアラ、イイ!∑(・∀・) !のりのりすぎるwww

ドアラのごとくううううううううううううう

・きもすぎるwwwwwwwwwなんだあのガクガクした動きはっ!!!!(大爆笑
・耳毛ふぁっさ~~~~゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ヽ( ´∀`)ノ
・スーツwwww
・ドアラには中の人なんていない!ヽ(`Д´)ノ
・歌詞GJwww


そういえばこの前母と一緒にテレビを見ているとちょうどドアラが出演してました(笑)
んで思わず「ドアラだーーーー!!」と叫んだところ母の中でドアラ=人気みたいな方程式がたってしまったみたいです・・( ・ω・)ノ
あれまぁ(笑)←

マクロスF -フロンティア- 第7話「ファースト・アタック」

2008/05/19 18:21
うあああ今回やっべえ!!!
最初は中村さん目的だけのために見だしたはずだったのに…いやはやマクロスすごいですね。
戦闘シーンかっこよすぎだ!そして何より歌とのシンクロがもう…!
今回は特にどちらも最高でした。
シェリルの声が凄く好き。歌声がプロでそれプラスちゃんと感情がのりにのってるかんじがなんとも…!
聞いてて本当に気持ちいい。好きだー
対してランカの歌声は素朴なところがいいですね。
アイモの歌を歌っているときのランカが一番好きです。いやされる・・


それにしても…最後にものすごく気になったことをひとつ。

アルト…イヤリングどうした?(゚∀゚)

ああああああたぶんなくしちゃったよあのこ!!!!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
どうしよう・・どうするんだアルト・・!!!
これじゃあ全然義理堅くないじゃないかwwwwww
シェリル、許してくれるんだろうか・・( ・ω・)
でも人の命助けるためだから…許してくれたらいいな。

あ~~~次の話も楽しみすぎるっ!!!!

うちの家族の日常

2008/05/17 22:49
唐突に妹と彼氏が別れたらしい。でもふっきれてるっぽいのでもう大丈夫なのかな~?とか思いつつ、その後母と妹と3人で車に乗ってツタヤへ。
そしてその車の中で私がかけていた曲がマクロスFのED『ダイアモンド クレバス』。
いい曲だなぁ・・と惚れぼれ聞いているとなんだか歌詞がやばいことに気づく。

神様に恋をしてたころは こんな別れがくるとは思ってなかったよ
もう二度と触れられないなら せめて最後に もう一度抱きしめてほしかったよ


…ここだけでもかなりやばくないか!?!?なんて曲をなんてタイミングでかけたんだ自分!!!!!・゚・(つД`)・゚・
でも途中までかけてしまった音楽をとばすなんて気を使ってるとも思いかねない・・・!(あきらかに考え過ぎです
ってことでそのまま流しましたが・・・なんかもうこの曲はそのままでも泣きそうになるのに、別れたあとの気持ちを考えながら聞くとさらに胸にぐっときました。
うあああほんとにいい歌ですね。菅野さん&シェリル最高!!

と、行きはそんなかんじだったんですが、また問題になったのが帰りの音楽。
その時ちょうどかかった音楽が今度はひぐらしの『YOU』でした。
これは大丈夫かな・・と思っていたらだんだんあやしくなっていく歌詞。

今までわたしの心をうめてきたもの 失って初めて気づいた
こんなにも私の心をうめていたもの こんなにも笑顔をくれていたこと
失ってしまった代償は とてつもなく大きすぎて 取り戻そうと必死に 手をのばしてもがくけれど・・・



…なんか、これも駄目かもしれない。←いろいろもう遅いよ!!!Σ(゚Д゚;)ガーン
よし、もう次の曲にいってしまえ!ととばそうとした瞬間…!

「あら、音量はこっちよv」

あげたあああああ・・・!!!!
とばすどころか音量あげちゃったよこの人!!!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

しかも聞こえないからとさらに音量をあげる母。
いや…気に入ってくれたのは嬉しいけどお母さん…!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚<あんまりだ!

しかもそんな傷心の妹にさらなる追い討ちをかける私とお母さん。

「あ~なんかソフトクリーム食べたい」
くま「あーわかる!おいしかったもんねーこの前の」
「ばかっ!ばれちゃったじゃない!この前二人だけで食べに行ったの!」

「…え?」

お母さん…( ^∀^)それね、自分でいま思いっきりばらしちゃったんだよ^^

しかもさらに

「もういいよっ!明日それは食べに行くとして(←ちゃっかり)それよりお姉ちゃんの誕生日の食事、明日ぐらいしか行く日なくない?」

くま「……・」

「…えええええええまさかもう行ったの!?!ふたりでっ!?!」ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


・・・あの、いろいろごめんなさい。(´・ω・`)←(あんたこんなとこで…!

とりあえずこのままだと妹がかわいそすぎるので明日ご飯に母がつれてってくれるらしいです。
妹、とにかく元気出しなよ!とこんなとこで呟いてみる。

CM おお振り ~オレらの夏は終わらない~DVD

2008/05/17 18:25
うあああああああ何これ楽しみすぎる!!!!!
ここのところマクロスFよりでちょっと落ち着いていたおお振り熱が今よみがえった!\(^o^)/



15秒でこんなに盛り上がれるCM、そうそうないwwwwwww
ゆうきゃんかっこいいよゆうきゃん!!!(興奮中
生で見たかったなぁ・・っていうか声聞きたかった・・!!!
花井、ってかきーやんの「にしうらーーーーーっぜっ!!!」にとんでもなく熱が上がりました・・
花井かっこいいよ花井!!!(さっきからそればっかだな!Σ(゚Д゚;)
27日に届くのかぁ~~ん~~楽しみっ!(゚▽゚*)

ちなみに発売当日にアニメイトでイベントもあるようで。
代永さんと中村さんと思いきや・・代永さんと下野さんみたいですね。
ゆうきゃん忙しいのかなー(´-ω-`)
あと私はアマゾンでもう予約しちゃったので無理ですが、アニメイトで予約するとDJCDの続きみたいなものが特典でつくようで・・・
羨ましい!!!!知っとけばそっちで絶対買ったのにぃいい・・!ってもう気づくのかなり遅いんですけどね~(´ヘ`;)笑
まぁ仕方ないかー(;´∀`)


とにかく見るのがすっごく2楽しみです♪

アルジャーノンに花束を

2008/05/15 20:47
なんとなく題名だけは知ってるな~どんな話だっけ?と思って何気なく図書館で借りてみたんですが・・・
あ~なんだか本に久しぶりに泣かされました。胸がいっぱい2だ。。
昨日の夜から一気に読んだんですが、あああなんでもっと早くに読まなかったんだろう・・!
感動したというか…とにかくいろんな感情を味わった小説でした。


頭がよくなれれば、幸せになれると思ったのに

知的障害のため、幼児並の知力しかもっていなかった主人公チャーリー。
そんな彼がある日手術をうけ、大学教授をも凌ぐほどの知力を得る。
しかし頭が良くなればなるほど見えてくる、人の傲慢さ。
優越感を得るためにあったような友情。次々思い出されるつらい過去。
知りたくもなかった事実を知ってしまい、過去の自分と今の自分との間で揺れ動くチャーリー。
そんな中、実は手術は一時限りのものであり、時間がたてば知能は元に戻ってしまうことがわかる。
必死に退行をしまいとするチャーリーだったが、最後には…


と、こんなかんじのお話。
私がやっぱり一番せつなくなったところは最後知能がどんどんさがって元にもどっていくところ。
読めば読むほど、終わりが近づくほど漢字が少なくなって子供のような書き方になっていく文章がとにかく胸にきて。
同情?と思うかもしれませんが、違うんです。なんというかそんな言葉じゃ表せないくらい泣きたくなるようなどうしようもなく途方にくれるような気持ち。
しかも確かに文章はだんだん拙くなっていくんですが、最後に進むにつれとても文章がやさしくなってくるんですよね。
なんとか知能を保とうと焦るばかりで周りを省みないチャーリーがどんどんピュアになってくというか。
またそれが綺麗なんだけどやっぱり切なくて…あああやっぱり言葉じゃあらわせない…!
自分のボキャブラリーの少なさに泣けてくるな^^;や、でもやっぱりどんな言葉があってもなかなかこの気持ちは表現できないかもしれません。

一番読んでいて子供みたいに泣きたくなったのはアリスのことを先生と呼ぶように戻ってしまったところ。
泣きながら教室を飛び出るアリスのことを考えるともうどうにもならなかった。
ああああああもう切ないとかそんな次元の話じゃない。
はじめは先生と生徒の関係。
それが手術の後、紆余曲折をへてやっと恋人の関係になって結ばれたのに…
もう「アリス」ってよんでくれないんですよね。
だってもう小さなチャーリーにとっては彼女は「キニアン先生」でしかなくて。
目の前にそのままの姿で彼はいるのに、自分のことも理解してくれているのにやっぱりそれは好きだったチャーリーではなくて。
あああああつらすぎる。
アリス、大丈夫かなぁ。


とにかく本当に素敵な話でした。
いろんな大切な気持ちを思い出せる、そんな小説でした。


P.S.アルジャーノンの幸福を祈って。

マクロスF -フロンティア- 第6話「バイバイ・シェリル」

2008/05/13 21:26
あ~~すっかりギアスより嵌ってしまいました(笑)
ではでは今回も箇条書きで感想をば。


・…いっきなりキスされた相手がシェリルだってことがミシェルにばれた――――!!!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
なんという視力・・!

・ルカかっわいいなぁvvvまるで女の子みたいだ(笑)
それにしてもアルト…空気をよめwwwwまぁそこも味なんですけどね(笑)

・お兄さんwwwwww

・あーどんどんこじれてくなぁ、3人の関係。あ~楽しい!!!!!
アルトとランカ、一緒にコンサートにいくのかな??

・バジュラの存在を一般人に明かす大統領。ここで街の風景が流れるんですが、109らしきビルがあったのにちょっと笑ったww
せっかくのハイテクなかんじな未来の都市なのに109あるんだwww

・セクハラに笑たwwww艦長自重ww
なんていうかマクロスのキャラクターってみんな濃いなぁ(笑)
素敵ーvv゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/
しかもみんなちゃんとバランスよく作られてますよね、出番が誰もが綺麗にそろってて、キャラ立ちしてて。
その点SEED、ってか種デス終わってたからなぁ(苦笑)何人のキャラが名前だけで忘れ去られていったことやら・・
これがちゃんとしたストーリーなんだなぁ、ってかんじです。マクロスいいよマクロス。

・キャシーかっけえええ!!!
・・でもあの杉田さんの役の人は何を考えてキャシーをここに・・・?気になる・・!!

・シェリルのイヤリングの片方を幸運のお守りに出撃するアルト。
2人らしい変に意地の張った約束の仕方、いいなぁ。

・ダイアモンド クレバス、いい曲だなぁとは思っていたんですが、今回の歌はまた…
なんていうかシェリルの歌っている姿や、出撃するみんなの映像と合わせて流れると違った感動がありますね。
あああなんか半分泣いてしまったかんじ・・!まだ誰も死んだり、傷ついたりしてないのに。

それにしても歌の力ってすごい。言葉じゃいえないシェリルの悲しみとか不安とか、こいねがう気持ちとか・・・一気に伝わってきた感じ。
こんなに切ない歌詞の歌だったんだぁ・・歌いたいなぁ。

次回、アルトは命の選択を迫られるようで。
軍にはいるってこういうことですもんね。あああ心配だ・・!
とにかく無事を願って。
次回が楽しみです。

マクロスF -フロンティア- 第5話「スター・デイト」

2008/05/13 20:41
今回も箇条書きでいっきまーーーす!(゚∀゚*)ウマー(←?

・あらら、お兄ちゃんにばれちゃったのか(笑)
ってかランカ、フライパン顔面に投げるのはさすがに無茶だwww

・提供のとこのジャンクフード食べてるアルトとシェリルいいなーvvvv
二人ともかわいすぎるvvvv

・ちょwwwwwwwいきなりなんてことになってんだwww
アルトとシェリル(笑)

・あらあらvお兄さんとキャサリンさん、何やら昔付き合いがあったようで・・
いいなー楽しいなーマクロス!男女のどろどろイイ!∑(・∀・) !!(←なんかいろいろ間違ってない??
それにしても・・キャサリンさんみたいないい女を逃がすなんてもったいないこと。
しかもまた次の相手がなぁ・・!(苦笑)
まぁオズマもそういう関係面倒くさがりそうな人っぽいしなぁ(;´∀`)仕方がないか。

・シェリルは相変わらずアルトを振り回してるなぁ(笑)
あー楽しい♪ラブコメ万歳!(ぇ

・・・今気づいたんですが、桑島さんって2役演じられてるんですねー!相変わらずすごいー!!!
眼鏡のランカの友達とカナリアさんかぁ・・ちょっとSEEDのときを思い出すなぁ。

・ルカは松浦さんのことが好きなのかぁ。マクロス、いろんな矢印がもうすでにありすぎ(笑)
いいね。(←・・あれ?

・すぐ赤くなるアルトがもうかわいくって2vvvvvvこの2人好きだなー(●´∀`)v

・シェリルは普段は言うこともすることも大胆だけど、手つなぐのだけで妙に照れるのがまたかわいいですねーvv

・歌手になる夢をお兄さんに止められて怒って家を飛び出す。
確かにミシェルは厳しいこと言ってるなぁとは思うけど、それは私も思ってたんですよね。
諦められないほど大切な夢なら一度止められたくらいで飛び出しちゃうなんてあまりにも子供すぎる。
本当にやりたいことなら家出して自分の力でやっていくくらいの覚悟がなきゃできないんじゃないかとは常に思うんですよね。
自分の夢もなかなか厳しいので(笑)そういうのはいつも頭にあります。

こういう夢って、ミシェルのいうように何か自分の殻をぶち破ることが必要なんだなぁ・・と今回の話で思いました。
ランカ、がんばれ!

・歌わずにはいられなかったから、いい言葉だぁ。凄く心にしみました。
こういうセリフっていつも凄く共感します。かれかの(漫画)でもあったなぁ、似たかんじのセリフ。
歌わなかったら爆発しちゃいそう、とか。

やっぱりシェリル好きだなぁ、完全に惚れちゃった感じだわ(笑)

・歌に反応した・・?

・おおっ!頬にキスした!
今のとこシェリルが一歩リードってかんじですかね。
また颯爽と去っていくシェリルがかっこいいなぁ。
赤くなってちょっと笑うアルトもかわいいv
そしてそれを見ていたランカ。これからどうなることやら♪(←ぇ

マクロスF -フロンティア- 第4話「ミス・マクロス」

2008/05/13 19:25
題名からすると・・ランカメインのおはなしなのかな??
今日は時間がないので感想は箇条書きで!

・トライアングラーやっぱり好きだーvv真綾さん声きれい…!
「きみは誰と~」のメロディーが頭から離れない。困るような、困らないような(笑)

・ランカ予選突破!でもこの前の予告で舞台にいたからもうネタバレ軽くしてますよねww

・アルトwwwwww
さっそくしごかれてますねえ(笑)悪態つきながらも頑張るアルトかわええええええvvvv大好き(←
ミハエル楽しそうだなー(゚∀゚ )ってか楽しみすぎだろうむしろ!(笑)
ここの3人組みは本当にかわいいですねーにやにや(ぇ

・メール交換したんだー!い、いつの間に・・!この現代っこめ!(←
でも何よりメールうってる画面にすげー!!と感動(笑)
将来、あんな風にポップに字がでるのかなー?(゚∀゚)

・先生ナイスつっこみ!(違う

・おしり蹴られたwwww頑張れアルト!(笑)

・メイクふいたwwwwなにしてんのおかまさんwww

・はぁ~~~まるでミスコンのような舞台裏にびっくりした…!
っつかいきなりでてきたお姉さん、胸きもちわるいくらいあるなぁ(笑)なまなましいわww
やっぱり胸は大きさより形だと思うの。(`・ω・´)(一体何の話だ

・ぶっきらぼうなメールかわいいいvvアルトいいよアルトvv

・…だからシェリル姉さんはなんであんなにかっこいいんですか!!!!
や~~相変わらず惚れますね。がんばれランカ!

・ちょwwwwwww何やってるの杉田さんwww
レギュラーは思いっきし真面目なキャラなのに、司会やってるのに吹いたww

・で…でっけええええ!!!!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
女の人でっかあああ!!(びっくり
意味が分かんないけど凄い・・

・アルトとランカの発表がシンクロされてるのがいいですね。どきどきだ(笑)

・あーやっぱりこういうオーディションには向かなかったかぁ、ランカ。
でもこういうのって自分に合った役があればぴたっと合うもんですよね、きっと。
実力もだけどそのときの運もあるし。
さて、次は何に挑戦するのかな。

・アルトは無事合格したようで!よかった2v
つっこんでいったときはちょっとはらはらしましたが(笑)

・・・っと。最後にシェリルキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!
えええええ!?しかもなんか次回予告やばいかんじじゃないですか?wwww
あー楽しみすぎるvv

マクロスフロンティア 第3話「オン・ユア・マークス」

2008/05/11 11:05
さて1日あいちゃいましたが感想をば。

閉じ込められてしまった3人。
なんていうかこっからサービスいっぱいなかんじでしたね(笑)
ってかシェリルはなんて服着てるんだwww
否定しながらしっかり見てるへんのアルトがまたwwwかわいいいーvvv
「この露出魔!」って天下のシェリルに向かって怒鳴れる人、そうそういないと思うんですが(笑)
あ~~3人共ほんとにかわいいです(゚∀゚*)v
これからどんな三角関係になっていくのか凄く楽しみー♪(おま…!


・・・っと!ここでいきなり死にそうになる3人。
どうしようもなく、無力のせいにして諦めかけるアルトと何もできないランカにシェリルが反論します。
かっこいい…かっこいいよシェリル!!!
ますますファンになっちゃいました。
どんな状況に陥っても「シェリル」で有り続けるため精一杯努力するってとこに感動。
あと才能より努力をひけらかす人に惹かれるのでそこもぐっときましたね。
シェリル好きだー( ´∀`)vvvもう完全にファンになっちゃいました(笑)

そしてここで救出される3人。
マネージャーさん…井上さんの声やっぱりすごくすきだ・・・!
癒される~~(*´д`*)


「でもただの記憶として、今夜一晩使うくらいなら許してあげるv」

…ちょシェリル姉さん!!!!!!
あなたなんてセリフを堂々とっ!!!!!Σ(゚Д゚;)ガーン
赤くなってるアルトかわえええええええええええvvvvああもう大好き←
ランカえらいびっくりしてるなぁwwwまぁ憧れの人がこんな冗談いえばそうなるだろうけどさっ(笑)
ここがきっかけで歌手になろうと思うんでしょうか?ランカ。

あっっ・・!お兄ちゃんばれちゃった・・!
まぁ隠し通すのは無理でしょうからもうこのさい言っちゃったほうがよかったんでしょうけど。
でもここまでランカが不安がるにはなにか過去にあったんでしょうねー

・・なんていうか最後どっちとくっつくかっていうのは分かりませんが、どっちにしろ2人には敵わない気がするアルト(笑)
ランカの場合→予測不可能なランカのフォローするのにいっつもおろおろするアルト
シェリルの場合→いっつも口喧嘩、あるいはいっつもからかわれてばっかり

みたいな(笑)頑張れ、あると!ww

カナリアさんはパイロット兼お医者さんなのかな・・?かっこいい!

アルトはなんだかまだまだ青いかんじですねー(笑)
それにしても・・本当の兄弟じゃなかったんですね、ランカたち。
でもまぁ血の繋がりなんてそう関係ないもので。2人が本当の家族ってのに変わりはないんでしょう。
そういうのは気持ち次第だと思います。
アルトの言うように私も知っていたいなぁ、自分のことは。
でもそう覚悟したのならそれ相応のつらさを背負わないといけないんでしょうね。


おーミシェル厳しい。でもなんか、言葉の端々に過去になんかあったんだろうなーっていう雰囲気にじませてるなぁ。
色んなことを乗り越えてきてそうな、そんな言葉。

あああー!!!杉田さんレオンって人だったのかぁ!!!
気付かなかった…不覚だ!(ぇ

弥刀さんのいってた変態の意味理解しました(笑)
おま・・!まさか机の上でやりはじめるとh・・!(黙れ
そしてどっちも声がやばいというwwwwww色っぽすぎるwwwww
っていうかあの人大統領の娘ーーーーーー!?!?!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
そこにもびっくりしたよ!!!!もうびっくり続き過ぎww


シェリルの用ってイヤリングか!!!結構なんでもないことでちょっと拍子抜け(笑)
まぁそれがどのくらい大切なものかどうかは聞いてみないとわかりませんが。

第一話のED、『アイモ』。ランカの歌はほんとにいいですね。癒される…
ランカの声ももちろんだけど、やっぱり何より凄いと思うのは菅野さんが作ったあのメロディ。
鳥肌が・・・!こうぶああああってくるような曲ですね。
いつも思うけどこの方は本当に凄い。


マクロスはほんとに音楽でできてるなぁ。音楽が軸にあるからこそ、マクロスっていえるのかも。

ランカとアルト、2人共一歩踏み出したところで終わり。
次回、どんな成長をしてくれるのか、楽しみです。


ワンダー☆ミハ―シ

2008/05/10 09:56
これは本当にすごい。三橋にそっくりー!すげええええ!!!www
そしてかわいいいいいいいいvvvvv
これ、なんてキャラソン?^^(違




さすがは勇者さまです(笑)似すぎwwwww
よなーの代役できそうな勢いだ!
ちなみにこの『勇者』っていうあだ名はあまりにも激しいハルアベ替え歌ソングをいい声で堂々と歌っていらっしゃるうp主さまにファンがつけたというそんなあだ名(笑)
時間があれば他の歌も聞いてみてください。ほんと三橋はそっくりすぎるし、ハルアベはもうなんていうか凄い^^
もうなんか誰も勝てないwwww


憧れ男性チェックなるものをやってみた

2008/05/10 09:17
耀さんのとこからとんでやってきました!ちなみに結果はこんなかんじ。↓


くまさんの憧れの男性について
細身で大人な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、くまさんの場合明るい男性が好みのようです。とはいえ、ごく普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、かなり痩せた男性が好みのようです。ピチピチの皮のパンツを履かれるとたまらない感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、ちょっと中性的な男性が好みなようです。中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。普通の男性が好みと言えるでしょう。
次に顔的な好みですが、割とほりが深いような欧米人の様な顔が好みなようです。
そして、かなり大人っぽい顔が好きなようです。童顔と言うだけで子供に見てしまう傾向があります。


細身で大人な男性ってのはあってるなぁ。でも学歴が大事よ!とはそんなに思ってないはず・・たぶん。(ぇ
ぴちぴちの皮のパンツとかwwwwwwwwww
そんなん似合う人そうそういねええええええwwwwww
っていうかそんな人嫌だ(笑)

あーたしかに!童顔の人より大人っぽい中性的な人のが好きだな。
や、シニ阿部は好きだけど。かわいいから^^(そんなこと聞いてない



そんなあなたにオススメなのは…

1位 福山雅治 (266.6点)
2位 玉木宏 (259.6点)
3位 大泉洋 (259点)

1・2位かっけえwww
大泉洋ふいたwwwwwなんでこの人3位にランクインしちゃったの!?(笑)


憧れ男性チェック

マクロスフロンティア 第2話 「ハードチェイス」

2008/05/09 19:22
さてさて第2話の感想です。

やっぱりOPのトライアングラーいい曲だなぁー(゚∀゚ )vv好きだー!
でも歌詞の半分くらい意味不明^^wwww

さて、本編ですが・・・アルトはあれですね、おっちょこちょいというかなんというか(笑)
たぶん凄く能力はあるのに、ちょっと抜けてるところがあるというか…まさに詰めが甘い男だわー┐(´∀`)┌ww
でもそんなアルトが好きっていうか中村さんらぶ。(黙れ

それにしてもランカを助けるためコックピットから身を投げ出したアルトかっこよかった…!
あそこのシーンはかなりどきどきしました。
でも手が届くか届かないか…!っていうシーンの2人、なんか声がえろかった気が(笑)
・・・気のせい?(当り前だよ!!!Σ(゚Д゚;)

混乱のあまりアルトをお兄ちゃんだと思って抱きついてしまうランカ。
んでもってさらに混乱して胸タッチしてしまうアルト。
男性ファンは「アルト、俺と変わりやがれ!!」と思ったであろうこのシーン。
私は思いっきり「ランカ、その場所譲りやがれ^^」って思ってたことは内緒の話。(え


どうやらお兄さんが敵を倒したようで…!
っていうか敵キモっっっ!!!!!Σ(゚Д゚;;)ガーン
なんか中から紫の液体があああああ!!!!(ヒィ
虫の嫌いな私にとってマクロスを見るのはなかなか困難になりそうです…
これから毎回のようにあんなのがつぶれるのを見なきゃならないのねー(;´∀`)苦笑


通行人の声のどっかに杉田さんがいたwwww
びっくりしてふいたwww

シェリルほんとにいい声だなぁーvv好きー(ノ´∀`*)
未来の話なのに、口紅でメッセージ残すとこが妙に古典的で笑った(笑)
でもシェリルがやるとかっこいいという不思議( ・ω・)v

おおっ!シェリルとランカの初出会いここですかっ!意外と早くてびっくり。
それにしてもランカの人歌うまー(*´∀`*)vv
羨ましい…!あーこれで演技がうまかったら…!!!なんと~~もセリフがたどたどしいんですよね(笑)
なんとなくジブリっぽい話し方っていうか・・。そこだけは微妙なマクロス。
でもやっぱり歌は最高。なんというアンバランスさ(笑)

あらら…アルト殴られちゃって。痛そうですね~~血が・・!Σ(゚д゚)

シェリルのことをオーラで分かる!と断言していたランカちゃん・・(´▽`*)
自信満々に言っていた彼女ですが、本人が目の前にいても全く完全にスルーです。
すげえ…ある意味本気ですげええ…!wwwwww
彼女は大物に間違えありませんね。(いろんな意味で


邪魔者扱いされ、安全な場所に放り投げださr・・無理やり連れて行かれたアルト。
アルトの扱い悪っっ!!!(゚Д゚;)))アワワ・・・!
あまりの主人公の不憫さに涙がでてきた(笑)
そりゃちょっと調子にのっちゃったかもしれないけど一応何にも知らない学生なんだからちょっとは手加減してやってよwwww


ううううう…どうにもこうにもランカの語尾のはっきりしなさすぎるのが気になって2・・・!ヽ(;´Д`)ノ(キィ・・!
かつぜつーーーーーー!!!!かつぜつはどこにいった!!!!(おちつけよ!!Σ(゚Д゚;)
それでも歌になるとうっとり・・あああもうこのギャップwwww
まぁそのうちどうにか慣れるでしょうか(笑)


シェリルの歌声にのせて発進する機体。
いいなぁ、本当にマクロスの歌は。これだけでもこの作品を見る価値があるって言えるくらいクオリティが高い。
本当にいい曲だぁ。

・・すいません。シェリルがものっそいかっこいいんですがどうしよう…!!!!(ぇ
あーなんか一気に好きになったなぁ、なにしろ声が素敵だし性格もあのさっぱりした中にほんのりある色気がまたいいですね。
好きーvvv憧れのお姉さんってかんじ。

・・っと!ここで3人が初めて集結するんですね!三角関係楽しみ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ(←おま・・!Σ(゚Д゚;)
シェリルがなぜアルトを探していたのか…気になります。


っと!ここで敵が来て2話終了ですか。
いろいろ伏線があって面白そうだなぁ~~♪

ではでは、3話はたぶん明日見ます。感想もかけるといいな・・(´-ω-`)(←・・え、希望?

マクロスフロンティア 第1話「クロース・エンカウンター」

2008/05/07 20:23
弥刀さんに「中村さん主人公ででてるよー」と聞き、さっそく見てみました。
ああああっていうかもう5話まで放送されてるんですねー!
知らなかったなんて中村さんファンとして失格だわ…!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。(ヒィ

それにしてもスタッフさんといい声優さんといい…ほんとに豪華な顔ぶれですねー!
なんというか今売れてる声優さんばっかりでててびっくり2
中村さんとか神谷さんとか福山さんとか…!みんな好きなので嬉しいです。
みゆき役の遠藤さんもでてるんですねー!大人っぽい役だ…!ギャップが凄い。
それに井上さんがでられている…!好きなんです。いい声です。(しってるよ
あと調べてみたららきすたの声優陣何気にそろってる・・?(笑)
平野さんと遠藤さんと福原さんって(笑)かがみんだけがいないのねー(´∀` )

しかもOP坂本さんなんですねー!
音楽がまた菅野さん担当という・・豪華すぎるよ音楽・・!
でもちょっと残念だったのがランカ役の方なんか下手なような(失礼)…っつーか素人っぽい?と思ったらやっぱりオーディションで選ばれた方が演じられてるんですね。
なんていうか一人浮きまくってた感が^^;リアルといっちゃあリアルなようなやっぱり下手なような…(黙れ
う~~まぁおいおいなれるんだろうか…EDは好きだったんですけどねー綺麗な声で。
演技のほうがなんともなぁ…うむむ(´・ω・`)
成長を願ってます。


ってことで見てみた感想。
・中村さn…ってかアルトかわいいーーっvvv何このこっ!!
また恋愛に疎そうなところがかわいいですねー(●´∀`)
あ~~好き。(←まだ一回しか見てねえのに何こいつΣ(゜■゜;)
・なんていうか絵はすっごい綺麗なんだけど、CG使いすぎじゃ・・!ってくらい妙にリアルなとこがありますね。CGはほんと痛し痒し、ってかんじだなぁ。
綺麗なのはすっごく綺麗なんだけどなんか…!
・マクロスは音楽がほんと魅力的ですねー!なんか独特の世界観があるというか・・!
これだけでも見る価値があるかんじ。
・ストーリーもキャラクターも面白そうなかんじで…!最後はありがちな展開だったけどかっこよかった!
でもやっぱり…悲鳴に吹いたwwwこれはないわwwwwwwwwww
ちょ、がんばれ!新人さん…!


ってなかんじでしょうか。なんか感想っていうよりただの声優考察みたいになってますが(笑)
とりあえず中村さん目当てに見続けようと思います。

捕手の目線から見た野球

2008/05/02 14:06
今日高校野球で捕手をやってた人と食事する機会があったので色々きいてきたんですが…
やーなんていうかやっぱり捕手って縁の下の力持ちなんだなぁ、ってのを凄くよく感じました。
自分で一生懸命配球考えて、打たれなかったら投手の功績、打たれてしまったら捕手の責任になるってのが一番心に残りましたねー
捕手って…すげえ!!なんかもういろんなものを背負ってやってるんですね。

あともう一つなんかじーんときたのが高校野球、最後の試合ってどんな気持ち?って質問をしたんです。
そうしたらその終わった瞬間が映像ではっきりと残ってるらしいんですね。
その人の場合M君がフライうちあげて終わりだったらしいんですが、そのときの青空はずっと忘れられないって言っていました。
うわあああ青春!!!青春してるよこの人!!(何こいつ

あとこれはちょっと余談なんですが、捕手にとって困る投手ってのを話してた時、「どんなリードしても首ふる投手が困る」っていうのを聞いて脳内で榛名さん…!って思ってしまった自分がいました。
なんかストレートでどんどんおしてかっこよくきめたがる投手とかもいるらいいですね(笑)
これ、なんて榛名さん^^(ぇ


あ~~でも今日の話をきいてますます高校野球と捕手っていうポジションが好きになりました。
阿部ー好きだー!!!!(ぇ
ありえないくらい阿部に萌えている自分、自重^^
捕手いいよ捕手


それにしても食事…結局驕ってもらってしまったあげくおみやげまでもらってしまい…恐縮すぎる…!(´・ω・`)ショボ
し か も こんなことも無意識でしてしまった。
お会計の前で↓

くま「えええええええでも悪いって・・・!」
「いいって!」
くま「今5000円札しかなくて・・・!くずすにはどうやれば・・・」
「いやほんと大丈夫だって!」

店員さん「あの、スタンプカードお持ちですか?」
くま「あ、はい。」(←しかもなんか妙に冷静に

スタンプカードだけちゃっかりだしやがったゼこの女…!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


いや、勝手に手が出たんです手が・・!(←貧乏人のさが?
とりあえず本当にいろんな意味でごちそうさまでした!
高校野球万歳!(ぇ

たんじょび∑(・∀・) !!

2008/05/01 18:53
や~~今日は誕生日だったんですが、こどもの権利条約からはみでる年になってしまいました( ´∀`)(まどろっこしいいい方スンナっ!Σ(゚Д゚;)
ああまた一歩20代に近づいた…( ´∀`)なんかもうすでに年とるのが億劫な私ですが、
ひとつだけいいかも、と思うのはものの考え方が年によって変わることですかね。
まだ小さいときに読んでも分からなかった本の主人公の感情とか分かったとき、なんとなく成長したのかな、とか思う瞬間が凄く好きです。
かれかの(漫画)とかそのとき2によって読んだ時の感じ方や感動も変わってくるしなぁ・・( ´∀`)
う~ん人生って深い。(ぇ

それにしても今回自分の誕生日覚えてる人の少ないこと2(笑)まぁ自分の忘れっぽさを考えれば妥当だよね、という^^(ぇ
キャラのたんじょびは結構覚えてるくせに私ってなんて人なんd…!(もういい

覚えててメールくれた人ほんとに感謝2です(=゚ω゚)ノvvvvすんごい嬉しいよありがとうー!!
D・A・I・S・U・K・I!(ぇ
しかもあややぁはプレゼントまでくれた上、映画にも付き合ってくれて…!
本当にありがとうねー!!!( ・ω・)vv

ってなわけで今日見た映画の感想はまた後ほど書こうと思います!
誕生日なんだけど、戦争について語ろうと思います。

 Home 
