
--/--/-- --:--

Love Letter

2009/03/28 18:11
恋愛小説の短編集。

たしかこれは高校のときに読んだことがあったなぁ。

特に好きだったのは川端裕人のラブレターなんてもらわない人生。
ラストのセリフがなんかいい。

あと山崎マキコの音のない海はなんかとにかくさみしかったなぁ。
小さい頃から性的虐待をうけて、今の彼氏にも暴力をうけている主人公。
それでも愛することができるのは世界中で彼ひとり。
そう信じている彼女がただただ痛々しくて。

でもこういうつらい体験してる人たくさんいるんだろうなぁ・・・
なんとか乗り越えてほしいけど・・・こういう傷は一生残る。
消すことなんてできないから自分で向き合うしかないんだよね。
誰かとその傷を共有しなくていい。ただ消化してほしい。
こういうときに友達が最も必要だと思うなぁ。

桐生典子の竜が舞うときも悲しい話だったなぁ・・。
彼氏が突然の事故で無くなってしまう話。
あとで後悔してもどうすることもできないってこと、今しかできないことがたくさんあるってことを思い出させてくれる小説でした。
一日一日を大切に生きなきゃいけないよね。
人間なんていつ死ぬかわかんないんだから。

三浦しをんの永遠に完成しない二通の手紙もおもしろかった。
手紙で思いを伝えようとする良介がかわいくってかわいくって(笑)
ほのぼのする話でした。

こういう恋愛小説は純文学を読んでる途中退屈になったときの逃げ道として借りてくるんだけど、
いっつもこっちのほうをがーーーっと読んじゃうんだよなぁ(´・ω・`)

全然ダメじゃん私\(^o^)/

ちなみに今読んでるのはダニエル・キイスの眠り姫㊦

アルジャーノン、チャーリィ、そして私

2009/03/26 17:40
ダニエル・キイス作。

『アルジャーノンに花束を』の作者、ダニエル・キイスがその作品を書くにあたってどのような経験を経、歩んできたのか。その人生を語る。


アルジャーノンに花束を、を読んでこんな凄い本を書いた人はどんな人なんだろうと思い借りてきました。
なかなかこういう本は読まないんですが、ものすごく影響された作品だったので。
読んでみると本当にこの人はいろんな経験を積み、苦労を重ね、この作品を完成させたんだな…と感激するのと同時に
この本を生み出してくれたダニエルさんに感謝を捧げたいという気持ちになりました。
作家になってくれてありがとう…と言ったらなんだかおかしいですが(笑)

チャーリーの知能が低下せず、先生とうまくいって、アルジャーノンが実は生きている…なんてことにされそうだったなんて…信じられません。
というかあまりにも暗すぎる、とかそういう次元の話じゃない。
そんなのはこの作品自体の崩壊だよなぁ・・・と憤りも感じました。

この本の終わり方は本当につらくて、悲しくて、涙が出るけれど。
でもあの終わり方だったからこそ、人間の愚かさや温かさ、言葉じゃ言い表せることができない感情をたくさんの人に抱かせる、気付かせる話になったんだと思います。

このラストを、自分の作品を貫き通した作者に本当に感謝します。

この本を読んで私は一層アルジャーノンが大好きになりました。
機会があったら映画のほうも見てみたいです。
チャーリィの演技・・・ものすごく難しそうなこの役をどう演じるんだろう。

チエちゃんと私

2009/03/26 17:08
よしもとばななさんの作品。

私は図書館に行くといつもよしもとばななさんの作品を一つは借りていきます。
なんだかよしもとさんの小説を読んでいると穏やかな気分になれるんですよね。


今回の小説も読み終わった後そう感じました。
チエちゃんと主人公の2人の奇妙な同居生活の日々が描かれているんですが、
チエちゃんのおかしなこだわり(毛という毛が嫌いとか)などなど・・
思わず微笑んでしまうような描写もあって。
なんというかとても不思議な2人の関係なんですが、みているとなんか落ち着くなぁ・・・というかんじ。
やっぱりこの人の作品好きだなぁ。



銀魂でバカサバイバー

2009/03/23 14:22


・タグwwwwバカばっかて \(^o^)/
・しょっぱなからヅラwwwwwwwwww
・銀さんのジャストゥドゥーイット!のとこかっけええええ・゜(゚∀゚)゚・*:.。.
・作者タイミング合わすのうますぎる!!!
・わお!のとこ土方さんかわいいいいwwww
・さっちゃんのはっ!のとこwwwwwww
・将軍かよォォォォォォォォ
・バカ皇子のターンwwwww


銀魂は素晴らしいMADが多いなぁ(=゚ω゚=)v

菅野よう子 CMのお仕事 

2009/03/23 14:09



菅野さんすげえええええええええ(゚Д゚ )!!!!!
こんな有名なCMの曲をつくっていたのが菅野さんだったとは!!!
なんというかさすがだなぁ・・・
ライオンかっこいいよライオン!!!!!・゜(゚∀゚)゚・*:.。.
コスモ石油の曲、なごむ( ´∀`)vv
チロルチョコかわいいいいいvvv
真綾さんと菅野さんのタッグはやっぱり素敵。
ふぁみまwwwwwwww
ビタミンウォーター好きだああああああ

いやほんと、菅野さん凄すぎ。

さくら

2009/03/23 13:29
西加奈子さんの二作目だそうです。
なんとなく表紙と「さくら」という題名に惹かれて借りてきました。
さくら好きなんですよね(・∀・)v
でも読んでみると桜ではなく、サクラという名前の犬が登場するってだけだったんですが(笑)


ひとつの家族の軌跡を追っていくストーリー。
でもまさかお兄ちゃんがああなるとは…。
ああいう、人にいつも囲まれていた人だったからこその悲劇だったんだろうなぁ。
強そうに見えて弱い人だったんだな、となんとなく感慨深く思ってしまったり。
でもミキが手紙を隠さなかったら、
もしも彼女があのときお兄ちゃんの傍にあの姿になってもいてくれたのなら、
自殺なんてしなかったのかと思うとやり切れなかったです。
ずっとミキは後悔して生きていくんでしょう。


でもそれでも人生は続いて。



切ないけど、家族のありのままの姿を描いたあったかい作品でした。
主人公好きだったな。なんか言うこと言うことが面白くて(笑)
あとサクラも。犬なんだけど、ものすごく人間味溢れる書き方がしてあったから余計に。
私も犬がいたら安らぐだろうなあ~ってものすごく思ってしまいました(笑)
あとお父さんも。いるだけで人を和ませる人、ってたぶんこういう人なんだろうなあと思いました。
こんなお父さんがほしいです(笑)



パーマ

2009/03/19 00:58
かけました、パーマ。
一回かけたけどあんまかかんなかったらしくその場で2回かけたよ。
そしたら見事にくるっくるになりました!
まぁお母さんから見て自然らしいのでそんなきつくはないと思うけど。
しかし美容院で5時間過ごすとは思いもしなかったわ(笑)
今までで最長でした。
パーマかけてる間にココアと抹茶とオレンジジュースもらっちゃったし。←飲みすぎだろっ!!!( ; ゚Д゚)



それにしても今日はつっかれたあ・・
家から駅まで3往復したし、走ったから仕方ないけど。足がかなり重いよ
自転車に2時間30分は乗ってた(´Д`)
でもいいんだ痩せたいから運動したほうが!
細い、でも筋肉がちゃんとついた脚・・・ほしい!!!( ゚∀゚)


目がしょぼしょぼしてきたんで今日はこれでおしまい
明日カラオケだしちゃんと寝なきゃ!!ってことで
おやすみなさ~いヽ(´Д`)ノ


ジェニファーラブヒューイットになりたい

2009/03/16 16:13
この頃常に思う。
すんご~~~い好みの顔とスタイルなんですもん!!!
憧れるなぁ・・!
今はこの曲を練習中。英語の歌は歌いこなすまでにものすごく時間がかかる件(´・ω・)

BareNaked

っていうかいつも思うけどジェニファーかわいすぎる・・・!(*´д`*)
顔はもちろんスタイルうらやましす!!

ってか偶然見つけたんですが、日本に来てMステでてたんだ!!!!
生で観たかったよおおおおおお(´;ω;`)


それにしても。
ライブ映像とか見るとアメリカのアーティストは格が違うなってかんじが・・・
歌唱力の差がありすぎだよなぁ・・
いやあ凄いわ。

ちなみにそのMステの動画↓



素敵すぎる!!





お母さん・・!

2009/03/13 19:20
この2日間、受験終わって暇になったので
母のかわりに夕食を作ってるんですが、そんな私に母がひとこと。

このまま家にいれば?( ´∀`)」

ちょwwwwwお母さん私の1年間の頑張りを\(^o^)/


まぁ喜んでくれるのは嬉しいんですけどね(笑)

【MAD】銀魂 - 吉原炎上篇×英雄

2009/03/13 18:20


これは・・・!
熱い歌なのに、しかもまだ吉原炎上編全部見たわけでもなかったのに・・・
なんでこんな泣きそうになるんだろう。
銀魂やっぱり最高!

造熱大陸【松岡修造×情熱大陸】

2009/03/13 17:48




しゅーぞーの動画は見るとなんか元気(?)でるなぁwww
しじみがwwwwwwwww

ランカは大変な…(以下略

2009/03/12 17:28
この前のスーパー娘々デラックスの作者の作品です(笑)
さすがあの作者だな、というかんじですがwww
アッハハのとここえええwwww
最後の はおちーらいらい めいくーにゃんにゃん♪のとこが好きーo(・∀・)o
しかし高画質すぎるwwwwww




娘々スペシャルサービスメドレー特盛り【劇場版支援】

2009/03/12 17:20
この動画はマクロスFを知ってる人はもちろん、知らない人も見てほしい動画です!!
動画の編集もすごおおおおお(゚∀゚)!!!なのに
またまた職人さんが凄すぎる。

うp主と職人のコラボをどぞ!!
ちなみにマイメモリーで保存してるのが2つあったんで、のせときます。
動画自体は変わりませんが、職人さんの技がそれぞれすごいですから
時間のある方は2つとも見てみてください!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



・最初っからすげえええええええwww
職人さん・・!
・インフィニティすご・・!
昇竜拳wwwwwwwwwwwwww
・星間飛行凝りすぎww
・最後のライオンは燃えるなぁ・・やっぱりMay'nさん感情のこめかたが半端ない。

こっちの動画は最後のライオンのとこが凄い職人技が見えますよ(´∀`)v



・ライオンの歌詞すっげええええええええ!!
・わっふるわっふるwwwwwwww
・ざわざわしてるwwww
・職人すげえええええええ!!!
花綺麗だー・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
アルトがかっこよく見えるじゃないか←


ほんとこの動画最高っ!!

羊でおやすみシリーズ

2009/03/11 10:45


こwwwwれwwwwはwwwww

狙いすぎだろうwwwww
なんというツンとデレ \(^o^)/
どすのきいた阿部と人懐っこい三橋じゃないかwwww
ってかゆうきゃんはやっぱりいい声すぎると思うの。
よなーかわいいいなぁww



↑上の見てたら見つけました。
グラハム・・・だとっ!?Σ(゚Д゚)
・羊よりガンダムを数えたいハムwwwwwww
・うるせええええええええええええ \(^o^)/
・ガンダムが11ぴきてwwwwwwwwwwww

theSims2+野球しない球児達

2009/03/10 11:23


・ビンじゃねえかよ吹いたwww
・三橋の顔wwwwwww
・素手で野球すんなwwww
・あぐらwwwww
・ピザ食ってるwwww
・水風船投げんなwwww

結論。

おまえら野球しろっていう\(^o^)/

もう突っ込みがおいつかねええええええええwwwwww

・モモカンwwwwwwww
ポールの上で一体何をwwwwww
・うわあああああ阿部ええええ!!!ΣΣ(゚Д゚;)
・モモカンと三橋の喜びように吹いた

だから踊るなというwwwwww
ってかちよちゃんまでwwww
先生が全くついてこれていない件(´・ω・)


そしてまだまだ。第二段もあります。(笑)
あーもーこれシリーズ化してほしいわwwww



・花井wwww
・田島・・・・Σ(゚Д゚)!?
・ちょまwwwwwwエースが\(^o^)/
・女房さすがwwwwwwwwwwwww
・動きがいちいちうぜええええええwww
・浜ちゃん、「」をつくれ^^
・掘ってるwwwwwwwwwwwww
・そしてこの笑顔・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
・うざすぎる2人wwww
・俺のつくったマウンドは、どうよ?(`・ω・´)
・DJフミキかよwwwwwwwwwwww
・やっぱりここでもクソレはクソレでした\(^o^)/

結論。

うん、やっぱりおまえら野球しろ^^

スーパー娘々デラックス

2009/03/10 10:36


・サ胸からきましたヽ(´∀`)人(・ω・)←
・高画質すぎるww
・ランカのあのシーン(えいっ!あれ?とれない…のとこね)
なんかむかつい・・いやいやちょっと苦手で←
嫌いだったんですが、まさかの展開によってちょっと好きになったww
・「わかんなくなっちゃった・・・」不覚にも萌えた(ノ´∀`*)
・しゅーーーーぞうwwwww
・シェリル姐さん・・!やっぱり声好きだわー(*´д`*)いい声すぎる・・!!
・楽しいー☆☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!かわいいいww
・アルト変態すぎるwww
・ループうめえええええ!!!

これはもっと評価されるべき!!

マクロスF第7話を演じてみた

2009/03/09 18:31


・文化している。(断言)
・シェリルが・・片言!|д゚)
・シリアって誰だ \(^o^)/
・もっとよくして くれる アゲル  ←(・・・!?
・アルト、日本語しゃべって!!!
・ペリーくんなwwww
・オズマひどすぎるww


これはもっと評価されてほしいなぁ~
っていうか声優うまっw

サクラサク

2009/03/09 17:48
戻ってきました。

ということは・・・・

第一志望合格しました!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


二次試験の英語が全然できなくって半分諦めてた。
合格のはがきが来たときも私立の入学書類書いてたくらい自信がなかった。

だからはがき開いた時もまだ信じられなくて。
思わず泣いちゃってからこんなに自分が不安になってたことに気がついてびっくりしました。
でも、本当によかったぁ・・

もうね、とにかく長かった。
9日に発表はきつい・・・[´Д`]

後期ぎりぎりまで結果がわかんないから今まで小論一生懸命書いてました(笑)
でも今日で終わりなんだなぁ・・
先生も言ってたけどなんか急に何もすることがなくなって変なかんじ。
ずっと何かしらしなきゃいけないことがあったから。

これからは自由なのかぁ・・実感湧かねええええええヽ(;´Д`)ノ

それにしても。
本当に家族には色々心配かけちゃったな・・
合格して、喜んでくれる家族を見ていると本当によかったなぁと思います。
特に母。心配ばっかりかけてごめんね。

あとサッカー部のみんなも!
センター前にみんながくれたお守りや手紙、嬉しくて嬉しくてしょうがなかった。
しかもミクシィに結果を書いたらすぐに祝ってくれて…

みんな、本当にありがとう。
1人だったら不安でどうしようもなかったと思うから。
ありがとうって何回言っても言い足りないくらい感謝してます。



さて、これから私は頑張らなくちゃ。
とりあえず今は体力を元に戻すのと(っていうか痩せたい・・・いや痩せなきゃ・・!(;´Д`)
声を鍛えようと思います。

あ~~~っていうかカラオケいきたい!!!( ゚∀゚)

受験後にやりたいと思ってたことナンバーワンだもんカラオケ(笑)
だれか暇があったら誘ってやってください!!
きっとしっぽふってついてくるよこの人U・ω・)ノワフン←




 Home 
