
--/--/-- --:--

ヘタリア

2009/05/31 23:28
ついに好きすぎてメイトで本を買ってしまいました。(末期)

あああだってもう日本もドイツもイギリスもイタリアもかわいすぎるんだ!!!!
とくになぜか今ドイツにすごくはまってます。
な、なぜ・・!?自分でもよくわからない^^
なんかものすごくドSのくせに振り回されやすくって時々照れるのがたまりません。
ムキムキいいよムキムキ。←!?


それにしても。
イギリスのあのキャラソンは一wwwww体www

アッハハハッハッハー(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)☆
…っておいいいいいいいいwwwwwwwwwww

公式、遊びすぎだろwwwwwwwww
それにしてもこの眉毛、のりのりである(笑)

へたりあ

2009/05/24 18:30
この頃なんとなく見だして、思いっきりはまりました。

日本かわいいよ日本(*´д`*)
イタリアも好きーvかわいすぎる・・!
というか枢軸・・いい!!
ドイツがいろいろ不憫すぎるwww

中国もかわいいしなーv
それにしてもイギリスのツンデレっぷりには吹いたww

ヘタリアのサイト回ってると綺麗な絵を描かれるサイトさん多くってびっくり!
みなさんうまー

でも疑問なのは日本受けってイギリスとアメリカ攻めが極端に多いの。
why?
誰か教えて!(ぇ

あと最近はけいおん!と赤ちゃんと僕を見てます。
あと、ハルヒも新シリーズ始まったから見る予定。
けいおんはストーリー的にはなんの面白さも感じなくなってきた今日この頃。
きるの時間の問題かも。

赤ちゃんと僕は久しぶりに懐かしいな~と思いつつ見てるんだけど、
最終的にいつも泣いちゃう(笑)
家族っていいよね、ってあったかいけど悲しい気持ちになるんだ・・!・゚・(つД`)・゚・

けいおんのあり得ない姉妹のくっつきっぷりがこっちの兄弟を見てると際立つんだよなぁ^^;
あのべたっぷりはなんか・・・イラッ☆とする(おい

・・あれ
なんか最終的にものっそい話ずれた

まぁとにかく今ヘタリアがあついよね!っていうお話でした~(* ・ω・)

れっすん七回目!

2009/05/24 12:20
あらら、気付いたらもう7回もレッスンうけてんだ!私Σ(゚Д゚)

ということで今回のレッスン。

いつもどおり体のストレッチから始まり、舌、顔のストレッチ。
それから50音、無声化、外郎売、笑いの練習
あとは新しく例文がはいったくらいかな。

外郎売は声はでてたけど、ときどき飛んじゃったから定期的に練習するよーに!
この頃ぽんっと忘れちゃうんだよなぁ( ;´・ω・`)
こんなんじゃだめだ。もっともっと頑張らないと。

その次は自己PR。
気付いたこと↓

・鼻濁音気をつける
・語尾ははっきりと
・姿勢よく!揺れないように
・えがおーーーーー!!!!!

姿勢と笑顔がポイントだね。
でも緊張するとどっちもできなくなる罠ヽ(^▽^)ノ

次こそは私も発表するぞ・・!ぴったり1分目指すっ!(`・ω・´)シャキーン


その次はイントネーション、プロミネンス。
私は「知らない」と①をやりました(=゚ω゚=)v
どちらも一応一発おkもらったよ。よかった・・!

そのあとはちょっとだけ時間が余ったので次の課題を先生が実際に演じてくれました。
こううとき、日ナレに入ってよかったなぁと思う。
目の前で俳優さんの演技が見れるって本当に勉強になる。
いつかこんな風に自然に演じられるようになればなぁ。
はたして何年かかるんだろうか( ;´∀`)笑


それで今回のレッスン終わり!

来週は・・・高笑いが難しそうだ(;´Д⊂)
練習もここじゃしずらいしなぁ^^;
悪女になって頑張ろう



休校

2009/05/18 19:42
新型インフルで来週まで学校お休みだってー( ゚Д゚)/ナント!
一日2限のみの授業さえなくなって、今私ニートそのものだよ Σ(´Д`lll)
バイト探そうとしていた矢先のこれ・・(´・ω・`)
どうすりゃいいんだ私


とりあえず外にはでないほうがいいなーと思って食料買い込んできたんだけど、
みんな・・・マスクしてるーーーー!!!!!

したいのはしたいんだけどしかしどこにも売ってないマスク。
大阪にマスクはもうないんじゃないかと思うくらい入手困難w

家に受験のとき買ったマスクが一個あるからそれつけて鳥取帰ろうかな。
友達に聞くと地元帰る子もちょこちょこいるみたい。
東京いく!なんて子もちらほらw
それは駄目だろwwwっていうのは心の中にとめときましたが(笑)

・・これ休校の意味ないよね?w

でもほんと私どうしよう~~~
お母さん次第だけどたぶん帰るかも。


まぁその話題はおいといて・・・

管野さんのライブのチケが今ものすごくほしい。
だってカウボーイビバップから坂本さんからMay'nさんまでもんのすごい豪華ゲストなんだもん!!
こんなすごいライブ、めったにないよね!!
あ~~~いきたい~~~~ヽ(´Д`*)ノ
友達がうまくチケをとってくれたらいいな(他力本願かい(°Д°)

ってかこんな管野さん好きの友達に会えてほんとに感謝だぁvv
ちなみに男の子です。意外すぎて最初びっくりしたけど(笑)
でもたしかにビバっプとか機動隊?とかは男性すきそうですよね。

あ~~~とれますように!
あとインフル早くおさまりますように!

マクロスF 娘ドラ◎ドラ1 【試聴用】

2009/05/17 18:52



マクロスFのドラマCDの視聴版。

シェリルがとにかくかわいいvvvv

とくにシェリルのドキドキ初体験で吹いたwwwwwwwwww
ミシェルとシェリルえろすぎだろ(*´д`*)笑
お二人とも元の声がセクシーだもんなぁ~
クランかわいいよクラン
この3人の会話おもしろすぎるwwww
メガネ割れろのコメントに吹いたwwwww
まだいってないってミシェルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおまヽ(^▽^)ノ

あとは洞窟のやつはアルランよりっぽかったのであんまり・・。
公式はすーぐそっちにもってきたがるからイラッとするわヽ(`Д´)ノ(←


・・・ってか思ったけどランカの演技というか声変わっちゃってない?!
まぁ新人さんだから仕方ないけど

とにかく色っぽいシェリルがおすすめなCDでした!
この話のみはここからどぞ!↓

【ニコニコ動画】しぇりるノどきどきハツタイケン

レッスン六回目

2009/05/16 18:03
わりと今起きたばかりのくまです。
4時まで友達の家にいて喋ってて8時に寝て4時に起きるというとんでもない逆転生活がおこっていますΣ(´Д`lll)
でも・・・夜更かしタノシイ(・∀・)!!


そんなこんなで今回のレッスンかんそうー

今日は遅刻もなくちゃんと最初から参加できました。よかった・・!
ほんともう二度とあんなことは(ry

ストレッチ、顔のストレッチ、舌動かして発声練習。
ストレッチいい加減覚えなきゃ。リーダーやんなきゃだもんなぁ(;´Д`)
でもなかなか覚えれない(汗)

あと自己PR!
考えないとなぁ。難しいけど・・
今日思ったポイントは
・視線をきょろきょろさせない。注意散漫に見える
・ただの自己紹介で終わらないように
・笑顔!!!

こんなもん?緊張するからなるべくリラックスして喋れるように練習あるのみだなぁ。

あとはアクセントや間合い、区切りなどなどを一通りやっておしまい。
放送部のとき以来アクセント辞典をひさしぶりにみました。
なつかしー!!!ヽ(*゚▽゚*)

長く日ナレいるなら必需品だよって言われました。
買わないとね。

それにしても・・・急に「ここ読む人!」って言われると妙に緊張してしまう私がほんとに嫌だ(笑)
緊張すると早口になっちゃうし、声も手まで震えるんだ・・(´・ω・`)
こういうのは慣れかなぁ?
あああああ緊張する自分が憎い!

まぁ緊張感ぜろのが困るらしいので、うまく自分をコントロールすることだよね。
練習頑張る。

あとNHKニュースを見つつ自分でもつぶやいて標準語マスターすること。
なかなか自分では意識できないけど絶対なまってるもんなぁ。

来週も演技じゃなくて間とかの練習みたい。
頑張ります(=゚ω゚)ノ

ああ忙しい忙しい

2009/05/12 00:53
今みそしる飲みつつこれ書いてます。
夜中の味噌汁(゚∀゚*)ウマー

なんかさっき一週間の予定が一気につまったー\(^o^)/

かようび→19歳の先輩(・・←!?)とスパイク見に行ってごはん食べる
すいようび→カラオケ。アニソンいっぱい歌える楽しみー:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.
もくようび→サークルの先輩とカラオケ(ま た か ^^)かご飯食べに行くか・授業後サッカー
きんようび→レッスン。遅刻、絶対 だめ
どようび→3時間がっつりサッカー
にちようび→サッカーの試合

バイト探す時間ねええええええええ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡
ってかサッカーの割合多いwwwwwwww

調子のりすぎました・・・つめすぎた

どうにか頑張るぞ今週!!

マクロスF最終話を演じてみた【エキサイト再翻訳】

2009/05/09 00:56


ちょwwwwwwwwwwww
いつの間にランキング1位にあがってるwwwwww
長い間評価されなかったけどここでかwwwww
いや、よかったけども(笑)

しかもさらにパワーアップしてる気が・・・!!

ってことでちょこっと感想。

・シリアちげええええ\(^o^)/
・アルトがすでにおかしい点について
・シェリルの人うますぎwwwランカかわいい声だなー
・早口すげえええ

・そうだね、アルトだね^^

タグに吹いたwwwwwwwwwwwwwww
センスよすぎww
しかしシェリル歌うめええええええええええ
・馬wwwwwwwwwwwwww
キラック☆
・お魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・ねーなーいー(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
・アルト大事なとこでおまっwwwwwwww
・ワン・・・だと!?


あーこれはもう最高傑作すぎる(笑)
ってかみんなセリフも歌もうまっ!!!!
さすがです(笑)

れっすんごかいめ!

2009/05/09 00:30
けいおん!か!!?(・∀・)
というね。でだしでしたがとにかく今日の感想さらっといきます。
とりあえず遅刻したとこから最悪。
おかげで体操できず・・・発声練習でした。

ああああもう絶対寝坊しないようにしよう。
自己嫌悪で死にそうになるから^^

それはさておき今日のレッスンの中心はひよこと父ときどきみみずでした。
ひよこやったけど・・・やっぱりないものをあるように演技する・・・ってのがやっぱりできなかった。
セリフがはいってからは感情がはいるんだけど、って先生にも言われました。(´・ω・`; )
むずかしい・・・想像力ってやつ?

緊張するとさらにこういう細かいとこがとんでくからなぁ~~~
反省。

あと笑い。大爆笑しろ!って台本にかいてあってすっとその役にはいって笑えるかというと・・・
やっぱり難しい。
2回目はなんとかおkもらったけどまぁまぁ・・ってかんじだったしなぁ。
みんなの見てるとここでうまい下手がわかるかんじだった。
自分、絶対後者\(^o^)/

笑いは練習、というより意識とかしても不自然だからなぁ。
そのときの気持ち、大爆笑した時の感情の振れ幅とか自分の中で留めておけたらいいな。
感情の貯金を大切にしよう!


・・と今日の反省はこれくらいかな?

次の課題はなしらしいので、自己PRだけ考えてこなくっちゃ。

あああ・・・それにしても今日は最初からだめだった・・
ほんとにしっかりしなくちゃ私。
 Home 
