スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ひぐらしのなく頃に解 1話「サイカイ」

2007/07/12 19:42
待ちに待ったひぐらしの続編、ひぐらしのなく頃に解ですよ!!
あーそれにしても長かったなぁ。。いや、その分いいもの作ってくれたら言うことなしなのですが♪


んではまずはOP。
やっぱりなぁ…絵が変わるとかなり世界観が違ってくるなぁ、ってかんじがしました。
なんていうか…背景が妙に浮いてて不自然っていうかなんというか。。
っていうか怖くない!怖くないよひぐらしなのに!泣(ぇ
1にはあったひぐらし独特の毒々しさが今回は全くないですね。すごく残念。

う~~本編の中身は全く別として、あんまりOPは好きじゃないかも。歌も映像もやっぱり1のほうが断然いい。
あの背中にすぅっ・・とくるようなかんじが全くないんですよねー今回のOP。それがひぐらしの良さなのになぁ。(そうなのか!?(゜□゜;)
奈落の花、でしたっけ。んーちょっと微妙だなぁ…(´Å`;)
まぁひぐらしのなく頃に以上の曲はなかなかできなさそうですが。
ま、慣れたらなんとか大丈夫かな。
でもやっぱOPは前のほうがいい。(ぇ)



さてさて肝心の本編ですが、まさか舞台が30年後なんて。
しかもいきなり赤坂さん登場!わ~おじさんになってる!(゜∀゜)
ってか大石さんとか凄く懐かしいな~(´∀`)

でもやっぱりみんないないんだなーと思うとやっぱり寂しいなぁ。
あの事件の直後、雛見沢を一夜にして滅ぼした毒ガス。
埋め立てられてしまった鬼が淵沼。

そんなものでみんなが亡くなったなんて…んーなんか悲しい。
そして1人だけ助かったレナ。一体どんな気持ちだったんだろうと思うと…つらいですね。


ってか今気づいたんですけど、赤坂さんって小野=古泉くんじゃないかっ…!(遅)
あーそう思った途端古泉くんにしか見えなくなってきた…(´∀`)
なんか…イヤダ!!!!!笑


ま、それはおいといて…話の中身ですね。

…ってかレナーーー!!!??(゜□゜;)

びっくりしたー!いきなりデタ…!
ってか綺麗だなーレナ(´∀`)vでも声は怖い…(カタカタ

ってか大石さんのあの聞き方はずるいと思う。
あれは人として言っちゃだめだろ!!!
まぁそれを言っちゃうのが大石さんってことでしょうか。(苦笑



ってか寂しすぎるよ…昔の映像。

「みんな笑ってた。毎日が楽しかった。

でもなんで?なんでみんないないの?

なんで私はここにいるの?」

ただただあの日々を思い出して立ち止まり続けるレナが切なくて、悲しくて・・。
しかもこのとき流れてるBGMが妖しくて、そしてそれ以上に切ないんですよね。なんかもう鳥肌たちましたよ。

やっぱりいいなぁ、ひぐらし。
他とは違うぞくぞく感が感じられる、というかもうなんていうか素敵だーー!!!(ぇ
う~~~次が楽しみです。この次はどこまで明かされるんでしょう?
待ちきれませんv

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第1話 「サイカイ」 TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスクあの忌まわしい「雛見沢大災害」から20数年後・・・。長きに渡って閉鎖されいた雛見沢村に、安捜査官 赤坂と警察を引退した大石がある女性に会いに訪れた・・・。  [続きを読む] ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/07/12 20:45レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第1話 サイカイ 品質評価 25 / 萌え評価 16 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 13 / お色気評価 8 / 総合評価 13レビュー数 197 件 あの忌まわしい「雛見沢大災害」から20数年後、ガス災害の後長きに渡って閉鎖されていた雛見沢村に、公安捜査官 赤坂と、警察を引退した大石があ  [続きを読む] ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/07/17 17:34
 Home 
