スポンサーサイト

--/--/-- --:--

A.I.

2007/01/07 00:21
さっきまでムービープラスで『A.I.』を見ていました。
なんていうか・・人間のエゴのすべてがこれにつまっているような気がしました。

ロボットの子供に縋りながら自分の子供が戻ってきたら捨ててしまう母親とか。
自分たちが作ったくせに『ロボットは人間の敵だ』と決め付けて残酷なやり方で壊す人とか。

自分の隙間を埋めるためならヒトはどんなことでもやってしまうものなのでしょうか。
そんなの嫌だって思うけど・・。どうなんだろう。


『なんで、愛してあげないの?』

お母さんに愛されるため、必死に人間になろうとするディビットを見ていて何度もこの言葉が頭に浮かびました。
それと同時に人間ってあなたが思うほど価値のあるものじゃないよ、となんだか言いたくなりました。
でもディビットにとっては母親は愛する『対象』なんですよね。
最後、ディビットはあれで救われたのかな?
多分救われたと思うけど・・

母親がずるくてずるくてしょうがないのはどうしてだろう。




とにかく色んな意味で考えさせられた映画でした。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
