スポンサーサイト

--/--/-- --:--

機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」

2008/03/17 17:45
受験とかなんやかんやで見てなかったガンダムOOを今日一気に見たんですが・・・
何この超展開!!!もうとりあえず23話の衝撃に耐えられなかったです・・・
ルイスのとこもねーもう本当に見ていてつらくてつらくて。
それでもサジを応援できるルイスは凄いなぁ。がんばってるなぁ。
女の子は強いですね。つらいときだけど、なんとか乗り切ってほしいです。

そしてサジ。
サジがどんどん暗いほうに引きずられていくようで悲しい。
でもルイスに加え、お姉さんを亡くしたハジに「人を憎んではだめ」なんて言えるはずもない。
人間は難しいなぁ。
あぁ・・でもサジには人殺しとか似合わないよ!!!でもそういう展開になりそうですよね。
サジが自身の手で報復を望む展開になりそうで怖い。
ルイスのことを思い出していい方向に進んでくれるといいんですが・・。



でもやっぱり今一番ショックなのはロックオンのことです。
もう最後のシーンでは涙が止まりませんでしたよ・・・こんなに泣いたのはいつぶりだろうってくらい号泣しました。
回想シーンからもうぼろぼろです。
かたきをとったって誰も喜ばないし、亡くなった家族が生き返るわけでもない。
でもそれでもどうしても撃たなきゃ前に進まない。
そんなロックオンの気持ちが聞いていてつらくって苦しくって。
もうどうにも涙がとまらなかったです。
最後、ロックオンは幸せだったのかな?それだけが少し気がかりです。
でも刹那やスメラギさん、フェルトやティエリアたちがロックオンのことが好きだったのは反応を見て分かりますもんね。
たくさんの人に慕われて・・だから、きっと幸せだったよね。
あぁもうこんなこと言ってたらまた涙が・・!!

とりあえずまぁ私はSEEDのムゥさんみたいなことはないかなと思っています。
確かにあってもロックオンなら大歓迎な気はしますが。
でも人の死ってそう簡単に覆る展開ではないと思うので。

さて、来週はどうなるのか・・
25話で一回終わるんですよね。
刹那にティエリアがつっかかってるようでしたが・・・う~~ん。
でも刹那が一番つらいよなぁ、あともう少し早くいっていれば・・!みたいに思っちゃいそう。
作戦でもこの2人は一緒にいることが多かったですしね。
あとほんのり恋心を抱いていたフェルトもつらいだろうなぁ。うう・・切なすぎる。。
兄貴の死は戦力が欠ける、とかいう損失よりソレスタのメンバーのメンタル的な部分に大きくかかわってきそうですね。
なんにせよ、来週からは必ず見ようっと!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
