スポンサーサイト

--/--/-- --:--

機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」

2008/03/24 16:52
たしかに1期終了まであと1話だったからかなりの人が亡くなるんだろうなぁ・・・とは思ってはいたんですが・・・もうこれは悲しすぎる。
ルイス・・リヒティ!!!!!!(号泣
兄貴に引き続いてこの2人の死は大きすぎるよ・・!っていうかダブルオーは死に方がいちいちかっこいいんだよなぁ。
そして切なすぎる。
っていうかこれ見たとき今日の朝だったんですが、何気なく朝食の合間に見ようと思ってたら予想外の大泣きをしてしまいました(苦笑)
あ~~もう2人の死がショックで2・・悲しい。

ではでは、気を取り直して最初から感想をいってみたいと思います。

あ~~もう過去のシーンから入るとかずるすぎる!!
刹那を最初から認めてくれたのは兄さんだけだったんだね。
ああもう兄貴かっこよすぎるよ・・・!!!(泣
回想を見るのもつらい。本当に、惜しい人を亡くしたなぁ。

刹那をなじるティエ。まぁ確かに気持ちは分かるけどでもたぶん一番つらいのは刹那だよなぁ・・。
ここでびしっと叱れるスメラギさんがかっこいい。
フェルトの涙が切ないですね。
あああもうここでリヒティとルイス見てるだけでもう涙がでてくるんですけど・・!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

コーラなんかどさくさにまぎれて生きてるしwwwww
や、まぁ私的にどうでもいいんですが(笑)
バーロー大佐の声が凄く好きです( ・∀・)v
コーラ、Mだけどいい女に目をつけたなぁ、とは思う。(ぇ


刹那は自分の中でなんとなく何か答えを見つけられたみたいですね。
何気にこれは大きいと思う。迷ったまま戦っても、たぶん何も残さないで死んでしまうだけ。
戦うって自分で決めて決意したのならロックオンみたいに、最後までしっかり戦ってほしい。
ってか刹那は今日ほとんどでてなかった気がした・・主人公なのにねー(;´∀`)
まぁたしかに前半結構でてたような気もするんですが、私的に後半のみんなの死のほうにいろいろもってかれたかんじでしょうか。
なんにせよ主人公として最後までガンバレ!刹那。


あああもうここの4人の会話が聞いてて切ない・・!!!
つーかリヒティはほんとにKYだなおいwwwwww
遺書って・・・もうお前が死んでどうするんだよ!馬鹿ぁっ!!!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


ティエはどんどん熱いキャラになってきているなぁ。
これも兄貴のおかげですよね。最後まで意地を見せてよ、眼鏡!(だから名前でよんでやれって!!!Σ(゚Д゚;)
アレルヤこの頃出番少ないwwwでも好きだ( ´∀`)vv(ぇ


あ~~ここで刹那×フェルトか・・・!?と思ってしまった私自重。(ぇ
まぁ確かに年齢でいくとあうような気もするんですが、マリナのほうが好きだなぁカップル的には。
病んでレ姫にはぜひ2頑張ってヒロイン死守してほしいです。(ぇ
でもさすがに最終回にはでてこないかなぁ、残念。


あー1期のラスボスはアレハンドロでしたか。
それにしても趣味の悪い金ぴかの変なもんにのって何する気だよ、この人!!!!
最後パアーっと死にそうなキャラですね。
リボンズは今回でてこなかったので2期のラスボス、ってことなのかな?
とりあえず最終目標がいまいちはっきりしなくてちょっと微妙なキャラでしたね、この人。(←なんかもうすでに死んでるみたいに書くのやめろ!!Σ(゚Д゚ ;)
なんだよ世界征服って・・言っててなんかちっちぇえよ!!つーかカッコ悪いよなんか!!ヽ(`д´;)/
まぁとりあえずアレハンドロは死にそうですね。何の感慨もなく。


こんなに一生懸命眼鏡を応援したのは初めてでした。。
あああみんなを守るため頑張ってくれ・・!!!

あーここでコーラ退場ですか?なんつーあっけないwww
みんなと話してた予想ではなんとなくコーラは殺しても死なない馬鹿だ(それ逆に失礼だよ!!Σ(゚Д゚ ;))くらいに思ってたんですがねー
また生きてる・・ってことは、う~~んどうなんだろう。
まぁどっちでもいいや!( ・ω・)ノ(ぇええ!


ああああああああああもうクリス~~~~!!!!!(泣
だめだ、この子。やさしすぎる。そしてそれを分かってるリヒティもいいんだよ。
フェルト、クリスの分まで頑張って生きてほしい。


クリスを庇い、右の半身を失いながらも「大丈夫」っていうリヒティはもうほんとになんて言葉にしていいのやら・・。
ああもう涙が止まらないよ!!!!!
全然大丈夫じゃないのにこんなときまで笑ってるリヒティがなんだかまた彼らしくってまた泣けてきて。

「こんな近くにいい男がいたのに気付かないなんて・・私、男見る目、ないね。」

「ほんとっすよ。」

ここまではクリス助かったのかな、って思ってたんですが、後ろを見れば明らかな致命傷が。
ここらへん、ほんと脚本ずるいと思う。
だって助かったと思ってたのに・・・!!!(号泣

「お願い・・世界を、変えて。」

ああ・・・もう泣けて泣けて仕方ないなぁ、このシーン。
でも最後を2人で迎えられてよかったかなあとも思うんです。
どっちもすごく満ち足りた死だったなぁ、って。
ああもう大好きです!2人とも!!


ここで終わるのか、と思いきやまたアレハンドロさんでてきた。
なんていうか本当にこの人はかっこ悪い悪役だなぁ・・。
刹那、がんばれ!


ってことで24話終了。
あ~~とにかく今回も前回に引き続いて泣かされたなぁ。
やっぱりガンダムだからある程度キャラが死ぬのは当たり前なんですが、悲しいよ・・!。・゚・(ノД`)・゚・。
クリスは本編ではあまり好きでも嫌いでもなかったんですが、ソレステのラジオを聞いて以来中の人のことが好きになってたんですよね。
だから相乗効果でクリスのことも好きになってきてて・・。だから今回余計悲しくって2。。
リヒティは今まで名前も覚えてないようなキャラだったんですが、本当に今回惚れなおしました。
男として最高にかっこいいよ!リヒティ!

あ~~次回どのくらい人が亡くなるんだろう・・。
しかも予告ではまさかのマイスター全員死亡!?っぽいこと言ってましたよね。
まさか主人公死亡、2期の主役がさじに!とかなったりしないよね・・?
もしくはグラハムさん主役でどうd・・!(殴

そういえばグラハムさんでてこないなぁ、最近・・。
まぁ25話にでてきても死にそうなので、そこはでてきてほしくない気もするんですが(笑)
アレルヤと刹那は結構好きなので、なんとか生き残ってほしいです。
眼鏡も・・頑張れ!(←何この差Σ(゚Д゚ ;)

さぁ、あと1話となったガンダムOO。
どうなるのか全く分かりませんが、少しでも死者が少ないことを願って、次を楽しみにしたいと思います。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 機動戦士ガンダム00 4 ユニオン、人革連、AEUの軍事同盟によって結成された国連軍。彼らのソレスタルビーイングに対する切り札は謎の人物から提供された30機の超性能MS・GN-Xだ。スローネと同じGNドライブを搭載しており、ガンダムに対抗できる基本性能をも...  [続きを読む] ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008/03/26 02:54
 Home 
