スポンサーサイト

--/--/-- --:--

阿部好きな私に23の質問

2008/03/28 21:32
バトンじゃないのですが、見ていたら興味が湧き出て(ぇ)きたというか最近阿部が好きすぎて気持ちのやり場に困るので(えええぇそこまでっ!?!Σ(´Д`;)こんな質問に答えてみました。


■01 170cm・55kgという体型についてどう思いますか?

捕手なのにチームで1、2を争うくらい細い体ってのが阿部の萌えポイントいいとこだと思うんですよ!!!!
ちなみに例をあげてみると田島と6センチも違うのに2キロしか違わないという細さ。
あと泉のほうが阿部より2センチちっちゃいのに阿部と同じ体重なんですよ、奥さん!(あんた誰
阿部、これじゃ三橋を怒れないんじゃ・・(笑)

阿部の希望ではもっとがっしりした体になりたいんだろうなぁ(笑)
でもお父さんはかなりがっしりしてますよね?(つーかメタボに近かったような気が・・
阿部もああなるんだろうか・・でもなんだかんだで細いまんまっぽいなぁ。

■02 顔・体で「ここが好き!」というところがあれば挙げてください。

目!たれ目はえろすですね。(何いってんのコイツ
体は・・なんだろ。背中かな!
アニ振りの着替え中にちらって見える背中が好き。(マニアックすぎる

■03 顔・体で「ここがきらい!」「こうだったらいい」というところがあれば挙げてください。

あっははないない!!(ぇ

■04 捕手、バッター、制服、アンダーなど、どの姿が好き?

捕手やバッターも好きだけどハイネックの真っ黒アンダーが一番好きです!
なんていうか色っぽさがあるかんじがイイ!(・∀・)
阿部ほど黒アンダーが似合う人はいないんじゃなかろうか。
ぴったり体にそった服ってのがまたいいですね。
ああでも捕手の阿部も好きなんだよなー
バッターの阿部はかっこいいから好きだし・・(←まだ言ってる

<性格・言動について>
■05 好きなしぐさはありますか?
マスクはずすとこ、好きです。それ+汗拭うしぐさとかされたら悩殺される。(ぇ
あとはなんか悩むとき口に手あてるとこが好き。
「声だけでもぉ・・?」のとことか!

■06 一言で言うとどんな性格? 二言三言くらいあっても良いです。

ツンデレ。(オイ

■07 いわゆる名シーンでお気に入りを挙げてください。いくつでも。別に名シーンじゃなくてもいいですが。
三橋の手を握って「投手じゃなくてもオレはお前が好きだよ!」っていうところ。
ここの三橋の頑張りを理解して泣いたシーンで阿部が好きになりました。
ただの腹黒い人じゃなくて、屈折してるけど純粋な人なんだなーと。
ギャップ萌えってやつですかね?(笑)大好き!

あと「ありがとう阿部君!」って言われてじわってくるところ。
感動やさんなんだなぁ~と思いました^^
単純なんだか、屈折してるんだか(笑)

■08 変態度低めな阿部の台詞でお気に入りを教えてください。

「だってお前、がんばってんだもん!」
まだこんときは三橋とコミュニケーションとれてたよなぁ(笑)
阿部って普段話すときはクールで無愛想なかんじなのにときどき『もん』とか語尾につけるからそこにまたキュンとくるんですよねー(●´∀`)vv
ああかわいい。

「は~い、起きてくださ~い」

中村さんの声で言われるとねwwwそりゃ三橋も飛び起きるよね(笑)

「敬遠のヤジは俺へのヤジでお前は言われて投げてるだけ…」

阿部に惚れなおしたセリフ。捕手として汚れ役を無言で背負う阿部、かっこいい!!

■09 「こいつぁ変態だ!」と思う言動を挙げてください。上限5つ。

なんかここだけ上限があるんですけど(笑)
阿部のこと変態って思ったことない^^(ぇ
むしろ私が変態^^(ぇえええ

「俺と居ればいくらでも気持ちよさを味あわせてやるぜ」

アニメで初めてみたとき「これはない」って思った(爆)
高校球児のセリフじゃねえええええ!!!!wwww


■10 阿部に対する他キャラの言動で、お気に入りを教えてください。

「たかや!たかや!!!!!」

阿部にどうにか気づいてもらおうと馬鹿の一つ覚えのように(←*注*愛故です愛故)たかやたかや叫ぶ榛名さんが好き。

「阿部君が いなくても アウトを」

いろんな意味でこのセリフをチョイス。
・・三橋は美丞戦で強くなったなぁ、ほんと。
阿部がいなくても自分は投げられることを知った三橋。
自分が相手じゃなくても三橋が投げられることを結果的に隠してしまっていたことに気づいた阿部。
なんかもうすれ違い具合が切ないなぁ、この2人。
でもこのことが分かった以上、2人の関係が変わるのは間違いない。
少しさみしいけど楽しみ。

■11 野球部員を覚えるのが趣味って、どう思う?
阿部は西浦の中でもかなりの野球すきですよね(笑)
田島、三橋、阿部はテスト期間とかでも常に野球したい!って思ってそうだ。
好きなことがあるってのはいいことですよねー
まぁ阿部の場合配球オタクまでいっちゃってますが(笑)

■12 血液型O型って、どの辺がO型っぽい?

三橋、ってか投手が絡まないときの阿部は結構のんびり屋さんな気がする。
ちよちゃんのこと覚えてなかったり(笑)
なんていうか野球以外のことについてはおおらかそう。

<三橋との関係について>
■13 三橋に対する阿部の態度について、以下3つのうち、一番萌えるのはどの阿部? 理由も添えてください。
・A 捕手の役割に気付くまでの自己中な阿部
・B そこから三星戦終了までの変態おじさんな阿部
・C さらにそこから桐青戦終了までの世話焼き女房な阿部

Cで(笑)阿部はいい女房だよ・・( ´∀`)(ぇ
っつーかBなんなんだ変態おじさんって(笑)
や、まぁ、どんな阿部でも愛しますけどね?(黙れ

■14 三橋と阿部の関係は、「友だち」ではないですよね。では、何だと思いますか?(NGワード:バッテリー)

親と子。
もしくは女房と旦那。

■15 カップリングでは、アベミハ、ミハベ、どっち推奨? どっちも違う!という方も、無理矢理考えてお答えください。

無理やりってwwwwwそんな無理に考えることじゃないんじゃ(笑)

私は思いっきしミハベ派です。アベミハは申し訳ないんですが苦手で・・^^;
なんていうかアベミハというかもともと三橋受けがうけつけないんですよね。
受け受けしい受けって苦手で・・(´・ω・)

ミハベの三橋はなんというか犬みたいに阿部になついてればいいと思います。
でも攻めっていう^^(ぇ

■16 阿部は三橋に甘い?厳しい? 理由も添えて。

甘い・・って即答しようと思ったんですが、三橋を思う故に厳しいのかな・・
厳しいで!
小姑の並に口うるさいからなぁ(笑)まぁそれも愛故ってことで。

たしかに阿部の口うるささは半端ないと思うんですが、(っていうか普通の人ならぶっちゃけうざi・・殴)三橋は三星で無視されてたので、かまいすぎるくらいかまってあげたほうが嬉しいんじゃないかと。

<カップリングについて>
■17 阿部は基本的に受け?攻め? 理由も添えてお答えください。
受けで。

私はハルアベから嵌って、そのまま阿部受けにずるずる引き込まれました(笑)
多分大抵の阿部受けならなんでも許せるくらいにまでなりましたねー
巷ではアベミハが主流ですが、逆に私は苦手です。
攻めの阿部が多分きもいからかな(笑)
普段クールな阿部の焦った顔とかは受けっぽいと思うんですがどうでしょう。(一体誰にきいてるんだよΣ(゚Д゚;)

■18 推奨カップリングはありますか?(阿部×自分とかでも良いですよ!)
自分もいいんだ!!wwwww

ハルアベとか・・最近はハナベとか。

■19 そのカップリングの関係は?(爽やか目、ドロドロ、阿部がMなど、自由にくわしくお答えください)

ハルアベは・・なんだか説明できないくらい好きなんですが、ぐちゃぐちゃしたもどかしい関係にぐっときますね。
くっつきそうなんだけど、くっつかない。でもどんなに離れてもどこかつながってる。
でもそんな自分を絶対認めようとしない隆也。はやく堕ちてこいよ、みたいなモトキさん。そんな2人が凄く好き。

ハルアベの榛名さんはあほなところがかわいいですww
そんな榛名さんを阿部は「あーはいはい。よかったですね。」って生暖かい目で見てればいいと思う^^

あと阿部の榛名さんに会ったときの嫌そうな表情がたまらなく好き^^(このドSめ

ミハベは好き・・っていうかハルアベと絡むとぐっときますね!
三橋と榛名さんの間で選べずにぐるぐる悩む阿部、って図が大好き。
このMAD参照↓



ミハベ、ハルアベ好きの方にはお勧めの動画です。ほんとにこの動画はぞくぞくします。

・・今もう一回見てきたんですが、やばい。このぞくぞく感はなかなか他では味わえない・・!
榛名さんのセリフの「愛してやるから」と三橋の「愛してる か、ら」に信じられないほどぞくってきた。
作者さま、歌詞職人さま凄すぎる・・!
おお振りをこういう視点から見ると捕手取りゲームに見えるなぁ(笑)


ハナベはサイトさんの影響でこの頃好きになりました。
阿部受けで唯一甘えられるのは花井だと思う。
なんというかカップリング抜きにしても花井って存在は阿部の中で特殊な立ち位置なんじゃないかな。
野球の上では田島に頼ってるところはあるとは思うんですが、その他のところでは花井にしか頼れない気がする。阿部は。栄口は一緒に頑張る!ってかんじだしなぁ。
苦労症の花井、がんばれ!(笑)

あと花井と阿部は西浦の中で大人ーで色気がある2人だと思います。なんとなく。
フェロモンでてそーな(笑)
っていうかハナベというか7組でアベサンド!とかが好きなのかもなぁ(笑)
7組大好き!(*´∀`*)



■20 そのカップリングで恋のABC(注意:BはボインのBではありません)をする場所はどこが良いですか? シチュエーションも含め、く・わ・し・く!お答えください。
A グラウンドの物陰 部室の裏
B 部室
C 三橋の部屋か、球場で公開プレ…

ちょwwwwボインのBってwwwww

ハルアベは部室とか外とかっていう無茶な設定よく見かけますね(笑)そして榛名さん乱暴なのが多いっていう^^(ぇ
ハナベはどうなんだ・・?部室でやったらあとで花井が部室見るたび後悔しそうな気がする(笑)


■21 三橋の他に、誰とバッテリーを組んで欲しい? 西浦に限らず自由にお答えください(推奨CPとカブるって方は敢えて別の人を選んでみてください)

花井か榛名。
このほかにはいません。

花井は一瞬アニメのほうで阿部とバッテリー組んでましたよね。練習試合ですが。

■22 そのバッテリーでカップリングはアリ? アリの方は受け攻めも一緒にお答えください。

ああ、この質問があったからだめだったのかー

■23 最後に、「捕手」についてどう思いますか? 萌え萌えな回答をお願いします

も、萌え萌えな回答ですかっ!?Σ(゚Д゚;)
え~~~~マスクとった瞬間額から滴る汗な阿部とかかっこいいと思います!(自分でいっててもう意味分かんない・・( ・ω・)


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

何やら、おもしろそうなバトンが・・笑
あたすも阿部好きなので、貰っていってもいいですか?



No subject

はじめまして~!ぬこ様。
どうぞ2自由にもらっていって下さいー(´∀`●)
ぬこ様も阿部好きなんですか!いいですよね阿部vv
私もこの記事のとおり大好きです(笑)
これからも阿部2いいながらブログやっていくと思うので、またよかったら来てやって下さいませ。

では、失礼いたします。
わざわざコメント、ありがとうございました!



No subject

おお、じゃあ貰っていきますb
また遊びにきて、コメ残しにきますね~



Trackback

Trackback URL:
 Home 
