スポンサーサイト

--/--/-- --:--

さくら

2009/03/23 13:29
西加奈子さんの二作目だそうです。
なんとなく表紙と「さくら」という題名に惹かれて借りてきました。
さくら好きなんですよね(・∀・)v
でも読んでみると桜ではなく、サクラという名前の犬が登場するってだけだったんですが(笑)


ひとつの家族の軌跡を追っていくストーリー。
でもまさかお兄ちゃんがああなるとは…。
ああいう、人にいつも囲まれていた人だったからこその悲劇だったんだろうなぁ。
強そうに見えて弱い人だったんだな、となんとなく感慨深く思ってしまったり。
でもミキが手紙を隠さなかったら、
もしも彼女があのときお兄ちゃんの傍にあの姿になってもいてくれたのなら、
自殺なんてしなかったのかと思うとやり切れなかったです。
ずっとミキは後悔して生きていくんでしょう。


でもそれでも人生は続いて。



切ないけど、家族のありのままの姿を描いたあったかい作品でした。
主人公好きだったな。なんか言うこと言うことが面白くて(笑)
あとサクラも。犬なんだけど、ものすごく人間味溢れる書き方がしてあったから余計に。
私も犬がいたら安らぐだろうなあ~ってものすごく思ってしまいました(笑)
あとお父さんも。いるだけで人を和ませる人、ってたぶんこういう人なんだろうなあと思いました。
こんなお父さんがほしいです(笑)



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
