スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン六回目

2009/05/16 18:03
わりと今起きたばかりのくまです。
4時まで友達の家にいて喋ってて8時に寝て4時に起きるというとんでもない逆転生活がおこっていますΣ(´Д`lll)
でも・・・夜更かしタノシイ(・∀・)!!


そんなこんなで今回のレッスンかんそうー

今日は遅刻もなくちゃんと最初から参加できました。よかった・・!
ほんともう二度とあんなことは(ry

ストレッチ、顔のストレッチ、舌動かして発声練習。
ストレッチいい加減覚えなきゃ。リーダーやんなきゃだもんなぁ(;´Д`)
でもなかなか覚えれない(汗)

あと自己PR!
考えないとなぁ。難しいけど・・
今日思ったポイントは
・視線をきょろきょろさせない。注意散漫に見える
・ただの自己紹介で終わらないように
・笑顔!!!

こんなもん?緊張するからなるべくリラックスして喋れるように練習あるのみだなぁ。

あとはアクセントや間合い、区切りなどなどを一通りやっておしまい。
放送部のとき以来アクセント辞典をひさしぶりにみました。
なつかしー!!!ヽ(*゚▽゚*)

長く日ナレいるなら必需品だよって言われました。
買わないとね。

それにしても・・・急に「ここ読む人!」って言われると妙に緊張してしまう私がほんとに嫌だ(笑)
緊張すると早口になっちゃうし、声も手まで震えるんだ・・(´・ω・`)
こういうのは慣れかなぁ?
あああああ緊張する自分が憎い!

まぁ緊張感ぜろのが困るらしいので、うまく自分をコントロールすることだよね。
練習頑張る。

あとNHKニュースを見つつ自分でもつぶやいて標準語マスターすること。
なかなか自分では意識できないけど絶対なまってるもんなぁ。

来週も演技じゃなくて間とかの練習みたい。
頑張ります(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。