スポンサーサイト

--/--/-- --:--

れっすん七回目!

2009/05/24 12:20
あらら、気付いたらもう7回もレッスンうけてんだ!私Σ(゚Д゚)

ということで今回のレッスン。

いつもどおり体のストレッチから始まり、舌、顔のストレッチ。
それから50音、無声化、外郎売、笑いの練習
あとは新しく例文がはいったくらいかな。

外郎売は声はでてたけど、ときどき飛んじゃったから定期的に練習するよーに!
この頃ぽんっと忘れちゃうんだよなぁ( ;´・ω・`)
こんなんじゃだめだ。もっともっと頑張らないと。

その次は自己PR。
気付いたこと↓

・鼻濁音気をつける
・語尾ははっきりと
・姿勢よく!揺れないように
・えがおーーーーー!!!!!

姿勢と笑顔がポイントだね。
でも緊張するとどっちもできなくなる罠ヽ(^▽^)ノ

次こそは私も発表するぞ・・!ぴったり1分目指すっ!(`・ω・´)シャキーン


その次はイントネーション、プロミネンス。
私は「知らない」と①をやりました(=゚ω゚=)v
どちらも一応一発おkもらったよ。よかった・・!

そのあとはちょっとだけ時間が余ったので次の課題を先生が実際に演じてくれました。
こううとき、日ナレに入ってよかったなぁと思う。
目の前で俳優さんの演技が見れるって本当に勉強になる。
いつかこんな風に自然に演じられるようになればなぁ。
はたして何年かかるんだろうか( ;´∀`)笑


それで今回のレッスン終わり!

来週は・・・高笑いが難しそうだ(;´Д⊂)
練習もここじゃしずらいしなぁ^^;
悪女になって頑張ろう



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
