スポンサーサイト

--/--/-- --:--

レッスン10回目

2009/06/22 00:07
なんだか忙しくってなかなか書けませんでしたが、10回目のレッスン反省いきまーす!
今回は東京からマネージャーの方が来られて演技を見られるということで、みんな始終そわそわしてました(笑)
とりあえず元気いいクラスって言われたから最初の雰囲気はまずまずだったかな。
ってことで練習内容↓

体のストレッチ、舌のストレッチ、顔のストレッチ、響き、距離感。
50音、あめんぼ、外郎売。

今回は演技のほうに時間をかけるため、自己PRはありませんでした。

んで、休憩挟んでタヌキとお夏の演技。

男女それぞれわかれて先生が3人ずつ順番決めて発表だったんだけど、
その順番がなんか男子のほうの順番を見てると演技のうまい順番・・?だった気が。
たぶんうまい人同士を組み合わる、先生の配慮・・・?
とかちょっと友達とはなしてたんですが・・本当のところどうだったのかは謎。

ちなみに私は1番でした。いきなり名前呼ばれるから何事かと思ったw
私の後に名前呼ばれた2人って私から見てこのメンバーの中で一番演技うまい人だから
もしも私もその近くにいれたとしたら嬉しいな( ● ´ ー ` ● )


ってことでこの日の演技反省。

一回目よりは緊張しなくてよかった・・!気持ちも前よりのせれた。
やっぱりセリフ覚えなくちゃいい演技ってできないよね
前はセリフがとぶかどうか不安すぎてそれどころじゃなかったからなぁ^^;
あと笑いが全然だめだった・・これは前回よりも×。
気持ちがそこだけ離れてたのをすごく感じたけど、結局最後までなおせず・・・
集中力つけなきゃ!!

ちゃんと練習するぞ!そしてまた結局高笑いできずヽ(’A`)ノ
う~~これからの課題です(´・д・`)

先生に指摘されたこと↓
・声はいいし、気持ちもはいっているけどもっとお腹からささえられた声をだすこと
・高笑いあんまり笑えてない
とにかく声質そのままでいかにお腹から声だせるか、そこがポイント。
よーし!頑張る!!

あと、他の人の演技見て気付いたことと先生の指摘

・のどゆるめてお腹から声出す
・口をしっかりうごかして、一音一音はっきり
・音に気持ちをたくそうという気持ちを大事に
・どういう気持ちをもって喋りたいかが重要
・動きが喋りに先行しないように!気持ちをのせれば一致するはず
・たんでんをしっかり支えること!そうするとのどがしまらない

・足音ぱたぱたさせるのうるさい←
役者って綺麗な歩き方するっていうからなおしたほうがいいかなーと思った
・姿勢大事!

こんなかんじだったかな。

あと今日マネージャーの人に言われたこと。
学び始めて2カ月以上たつんだから今度は自分の演技だけじゃなく、相手を意識して演技すること。

たしかに・・でもまだ自分のことでいっぱいいっぱいで相手を全然意識できていない気がする( ´・ω・`)
頑張らないとね。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
