スポンサーサイト

--/--/-- --:--

レッスン24回目

2009/10/04 03:43
細かい練習は今回は割愛。
目新しいことだけさらっと。

今回の出席確認のお題はなんとなんと・・・・『ちょっと痛いアイドル

もうね…このお題がクラスメイトの口から出てきたときにはどうしようかと思いましたよ・・・
えええええええ何イッチャッテルノコノ子ーーーーー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ってみんなでなりました(笑)

まぁつまり例だすと「私、マシュマロの国からきた○○っていいます♪」
みたいなぶりぶりのキャラですね。
男子はジャニーズとかそこらのアイドル風に、というお題でした。


これね、ほんときつかった。
大体の女子がやり終わった瞬間崩れ落ちてた(笑)
私も例外に洩れず・・・ぐっはあってなりました(;´Д`);´

この傷は一生残るぞくそう・・!w

そんなこんなでいろいろ今回の練習は荒れ気味でした(笑)


あとはいつもどおりシェークスピア。

今回言われたのは感情の幅があんまりない、でした。
そのためには喉(上半身のほう)じゃなくて丹田からだす意識。
これを大切にとのこと。

いつもよく言われることだけど、自分の表現の限界が見えてるんだなぁ、と改めてはっきり分かるので
一番言われるときついことです…。

落ち込む。

そんなかんじで今回のレッスンは終了。
んでそのあと落ち込んだままみんなとご飯食べに行ったんだけど、
演技の反省の話になって女子のみんなからえろいえろい言われた・・・(笑)

まぁたしかに「私もあなたのそばにいたいけどでも淑女のつつしみがあるからだめよ・・!」
っていう気持ちで

「お願いだから聞いて、そんなに近寄らないで・・・///」
みたいなセリフを言うからなんとなくそういう雰囲気なセリフともとれるので
仕方ない気がするけどあそこまで連呼されるとはw


あとなんとなく話してたり、みんなの演技見て思ったのは
女子の割合が多いので、男性の役を女子がやらなくちゃいけないっていうのがうちのクラスでは多々あるんですがなかなか難しいんですよね。
無理に男声作ろうとするほうに意識がいってしまったりするので。

でも1人女性の方ですごくうまい方がいるんです。
私的には男性のディミートリアスよりもその女性の方のディミのほうが全然いい!とおもうくらい(笑)
本当にすごいなぁと思います。
私もできたらなぁ・・明らかに無理な気がするけれども(苦笑)

その人のディミに
「押し倒していい?」って言われたら「いいです・・!」って返事するわ!みたいなことを二人できゃあきゃあ話してたら
隣の私の恋人役が微妙な顔してこっち見ててなんか面白かったです(笑)

そんなこんなで落ち込むけどみんなで励ましつつ終わったレッスンでした。
それにしてもほんとにこのクラスは楽しいなw


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
