スポンサーサイト

--/--/-- --:--

レッスン25回目

2009/10/04 04:33
連続してレッスン日記になってしまってすみませんがいきまーす。
といっても見てる人なんていないとは思うけど(笑)
自分のいたらなさは振り返るためにもかいていきます( ;´・ω・`)


今回もいつもどおり。
でもいつもより体操から終わりまでいいかんじにいけました。
こんなこと久しぶり。
風邪気味だった喉もちょっとずつよくなってきたみたいでそのせいもあるのかな。
体調管理はやっぱり重要!
でもまだ外郎売の最後のとこ喉がじりじりする感じがしたのでちゃんと直したい。
あと息きれてたからかもしれないけど肩が上下してたので丹田をもっと意識すること、腹筋を鍛えること、これが次の課題。

でも今回テンションをうまい具合にもってこれたみたいで外郎売のMAX喜び、怒り、嘆きでは今までで一番感情解放出来た気がする。
ちなみに喜びでは今度のマクロスのライブにいける!という嬉しさを思い浮かべてやったらすごいことになったよw


まぁそれはおいといて・・・
その次はこの頃一番悩む、出席確認という名の瞬発力やアピール力を培うあのつら~い時間です。
でもこれも数か月後にある進級審査のためだ・・!頑張れ私

あ、ちなみにこの前むちゃぶりしてた子は周りからもう黙ってて!と口止めされてましたw

んで今回のテーマは「自分がやってみたかったあのシーン、セリフをやってみる」というもの。
タモリさんと電話、とかアムロ、いきまーす!とか、月にかわっておしおきよ!
とかそういううのですねw
特に面白いなーと思ったのはそういうあこがれのキャラクターとかが多かったかな!
あと事務所を通して下さい!みたいなセリフもおもしろかったw


ちなみに私は「私の歌を聴けえええええ!」でした(笑)
これだけじゃないけどとりあえずこれだけかいとこう・・w
だって・・一回言ってみたかったんだもん・・!(*´д`*)
こんな機会、めったにないんだからね!←
と思って思い切っていってみた。
ああいう強いお姉さま系って強くあこがれるなぁ。


ちょっと照れてたけどわりと大きな声で叫べた。
緊張してたから冷静には振り返れないけど・・・
先生にも「ちょっとまだ喉で頑張ってるかんじはするけど、ある程度は支えられた声がでていた」
って久しぶりに褒めてもらえたし、なんか周りもお~!って反応くれたのでよかったのかなぁ。
でもなんか批評の途中で男子に笑われたけどね・・
何なんかおかしいんかこらあ(’A`)って思ったけどその人KYと評判だからまぁ気にしないでおこう。

てか何より楽しかったから今回はそれで満足!w
シェリル愛してる!←ぇ



んでそのあとはいつも通りシェークスピア。

だいぶ先生の演技指導もかなり細かくなり、みんなついていくのに必死なかんじ。
特にヘレナは演技指導が細かい細かい!
頭では先生の言うことが理解できる、でも実際その場で修正していくのは難しそうなことばかり。
ヘレナ役の人はうまい人が多いからその分指導も細かくなるんだろうなぁ、ちょっとうらやましい。

んで私の役ハーミアはというと一人夢でうなされ、一人森に残されたことに気づいて絶望するシーンをやりました。
ここのシーンは相手役はおらず、本当に一人でやるシーンなので10分間くらい個人指導してもらえました。
ありがたい!

通して3回くらいやれた。
先生の指導もわりとその場でとりこめた・・・かな。

以下先生のコメント。
・だいぶよくなった
・「ほら私こんなにふるえているわ・・」からのとこもう少し早く
・最後のところ前を向いて言う。顔を下げすぎない。目線は多少下でもおk。
・だんだん悲痛になっていくかんじで
・おなかから声がでてきた。あともう少しというかんじだから今の感覚を大事にしていくように


とのこと。
いろいろ指導してもらえて、しかもちょっと褒めてもらえた・・!!!!
うあああめっちゃテンションあがったぞっ!
先生めったに褒めてくれることないもんなぁ・・・ああうれしい!
今回の練習みたいな感覚を大事にしていこう。

そんなかんじで今回は終了。
あと友達と話してて思ったこと。
たしかにだいぶ同じ場面を演じ続けててみんな飽きてるかんじはなんとなくする。
でも私を含め、クラスの人みんなが全然まだ役が完成してない。
セリフ覚えていない人どころかセリフがすらすら読めない人もたくさんいる中で飽きたとか言ってられないでしょう。
なんというか・・・先生に文句言う暇あるならもっと一生懸命みんなでやろうよというかんじ。

この頃頑張ってる人と頑張ってない人の差が大きく開いてた気がする。

なるべくみんなで進級試験うかるためにも
この劇、ちゃんと完成させたい。


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
