スポンサーサイト

--/--/-- --:--

マクロスクロスオーバーライブ感想

2009/10/20 00:54
ちょっと遅くなってしまいましたが、感想いきます!

とりあえず会場いったら毎度のことですがもうすごい人で…
まぁ菅野さんのライブよりは規模は小さいんですがw
グッズも前より結構みんな買えてたみたいですね。
ぎりぎりにいって私の友達はパンフも買えてましたし。
しかしパンフが4000円ってwww高いわーΣ(´Д`lll)


さてでは中身の感想。

1、ノーザンクロス

まさかの一番目!!!!!
しょっぱなからキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

もうこの前のライブでこれが聴けなかったのだけが残念だったんですよ…!!!
だから絶対ノーザンクロスは聞きたいなあ~って話してたらまさかの1曲目━━━━(°Д°)━━━━!!!!
最初から興奮しまくりです


2、射手座☆午後九時 Don't be late

みんなでもってっけええええええええええ!!!
それにしても部長の高音ののびはすごい
喉からCD音源ってすごいよね

3、pink monsoon

ここで新曲キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

うわあああもう予想外!!!予想外すぎる!!!
CD発売前の曲を生で聞けちゃうとか幸せだぁー(*´д`*)
踊りながら歌うぶちょ素敵!!!!!高音が色っぽいのがなんとも。
カラオケで早く歌いたいなぁ。難しいだろうけど(;´Д`)

それにしても聞けば聞くほどくせになるいい曲だ…
あああ早くCD買いたいよ!!
ちなみにシェリル新曲は部長の誕生日、10月21日に発売です!(・・宣伝?)

そのあとはランカにバトンタッチ

3、そうだよ

劇場版マクロスFの歌。
「僕」というのが歌詞の中にあって「・・・?」とちょっと思ったんですが、真綾さん作詞なんですね、この曲。
真綾さんっぽいなぁとなんか妙に納得してしまいましたw


4、アナタノオト

この曲かwww
この曲のどくんどくんのとこの振付がいまいちうけつけないのはなぜだwww

5、星間飛行

まぁ、そりゃ歌うよね!w
みんなでキラっ☆しました。

まめぐファンはいかにもっていうおたくの掛け声が大きかったw

ここから二人のデュエット!

シェリル&ランカ

6、what bout my star?

最初まめぐが歌いだしたときにはおおっ!!ってなった
この曲のアレンジ大好き!原曲バージョンも好きだけど
まめぐちょっとばててました


7、トライアングラーFight on Stage

ここね、もうほんと感動!この曲も前のライブで聴けなくて残念だったのでかなり嬉しかった!
それにしても部長の歌唱力半端ない。
あーーーーたし?のとこの高音が…!!!!!!鳥肌あああああああヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
中島さんちょっとつらそうだったw

8、ライオン

ライオンはイントロだけでテンションあがるよね…!!!!
ってことでもううはうはでした。
しかも私アリーナの前から4列目だったので、目の前に中島さんやMay'nさんがいるんですよね。
ほんと、素晴らしい席をありがとう友達(笑)


ここでマクロスF終了。
ミンメイ、飯島真理さん登場です。


9、私の彼はパイロット~リミックス~ 

なんか…みんなもいってたけど変なアレンジされてた。
ついていきにくかったなぁ^^;

10、0G-LOVE~リミックス~


11、「愛おぼ」映像付きシンデレラ
12、ランナー(飯島さんカバー)
13、愛・おぼえていますか

ほんとに聞けてよかったなぁ、って思ったのは「愛、おぼえていますか」

会場みんなで歌ったんですが、しみじみと本当にいい歌だなぁ…と思いました。

それにしても
この曲を作曲された加藤和彦さんが自殺していたとは・・・。
今さっき調べていて知ったんですが、思い出すとなんだか泣けてきて。
なんでこの日だったんでしょうね。

なんかとっても悲しいです。
ご冥福をお祈りいたします。


はい、なんか話
サプライズゲスト・笠原弘子さん

「マクロスⅡ」の映像をバックに
●もういちど Love you

この人は全然知らなかったし、曲も全然聞いたことなかったけどすっごくうまかったです。
綺麗な声。
探してi podいれようかな…

<ここまでマクロスⅡ>

●SEVENTH MOON(映像)

Fire Bomber登場。

●PLANET DANCE
●Burning Fire
●MY FRIENDS
●MY SOUL FOR YOU
●君に届け
●新曲・弾丸ソウル
●DYNAMITE EXPLOSION
●Angel Voice
●HOLY LONELY LIGHT

林(神奈)延年さんと櫻井智さん登場。
お二人による
●LIGHT THE LIGHT

7の曲はさらーときいたことがある・・・かな?くらいの知識しかなかったんですが、もうほんと、福山さんすごい。
その一言。
ああ、これが本物の歌手ってやつか
ってかんじでした。声量はんぱない。というかなにより魂がこもってる歌なんだなぁと。
一つも気を抜いてる歌なんてなかったです。
そして何よりライブを楽しんでた。すごい。その一言。
逆にチエさんはずっと表情が怖くって・・・なんというか見ていてはらはらしましたw
マイク、てか音響とかのせいでいらいらしてたのかな?
そこが残念でしたね。



<ここまでマクロス7>

~ここからアンコール~
●突撃ラブハートA.D.2060(FBmeetsシェリル)
●天使の絵の具(ミンメイmeetsランカ)
●超時空アンセム2009 息をしてる 感じている


突撃ラブハートはくるかな・・!?と思っていたのでうれしかった!
でもMay’nさんのマイク、ちゃんと調整できてなかったのか聞こえなくて残念だった…。
天使の絵具はほのぼのでよかったです。
でもせっかくだから私の彼はパイロット歌ってほしかったなぁ。


そんなかんじのライブでした。
音響が残念だったけど、May’nさんと福山さんの歌が生で聞けたから大満足!
またライブいきたいなぁ。
んでついでにまた買い物がっつりしたい(笑)

あ、そういえば2日目は遠藤さんがゲストでこられてたみたいですね。
いいなぁ~~見たかった!!
それにしてもタイ焼きケーキとはwwwwwww
スタッフさんすげえw

他にも豊口さん、小西さん、保志さんたちもこられてたようで。
マクロスF仲いいなぁ(笑)


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
