スポンサーサイト

--/--/-- --:--

劇場版 マクロスF~虚空歌姫~ 感想

2009/11/26 00:15
レポートもなんとか終わらせたので感想いっきまーす!
でもその前に…ユニバーサル・バニー デイリー 2位
     Styles デイリー 3位

おめでとおおおおお 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  

ってか二つともランクインすげえええええw
どっちもウィークリー10位以内頑張ってほしいなぁ
Greenがいなければなぁ・・・wwwww

ってなかんじで感想行きます。
ネタばれ全開な上、とっても長くなりそうなので短いレビューがいい人は回避お願いします(笑)



まず全体的に見た感想言うとよかったです。
でも映画とアニメは別々のものと思ったほうがいいかも。
それくらい色々設定が違います。
あとちゃんとアルトが主人公してるところはよかった。
まぁポスターではあんなにちっさく描かれてますがwww

特に映画の中でよかったのは私がシェリル大好きなのもありますが、とにかくシェリルのライブシーンはすごい!!
Welcome to my fan club's night、ユニバーサル・バニー、ダイヤモンドクレバス、射手座、オベリスク、ライオンと音楽と一体になって流される戦闘シーンは圧巻。
特にユニバーサル・バニーはすごい。
白黒うさぎ設定はもうほんとGJとしか言いようがない。
白シェリルと黒シェリルがキスするところとかもう…!
どきどきしましたよ(*´д`*)

機械仕掛け、操り糸で操られるシェリル、もうなんというかすげええええええ

と り は だ


これだけでも見に行く価値ありだと思います。
私はシェリルのライブのシーン見るためだけに2回映画みにいきました(笑)
それくらい作りこまれた1つのPVのようなシーンで迫力がすごかったです。
曲と映像がかみ合った瞬間はもう。
ぞくりときますね。

あとオベリスクは疾走感がすごい。
CDを聴いているとシェリルが走りながら歌うシーンが蘇ります。

すでに何度も聴いている射手座も戦闘シーンと合わせるとやっぱり何倍も感動します。
戦闘にはシェリルの曲だなぁと改めて思いました。

あ、でもインフィニティーがダイクレに変わってたのはちょっと残念。
どっちもすごく好きなんですけどやっぱりそこのインフィニティは譲れないというか…!

あとまさかの妖精が戦闘曲\(^O^)/
あれは絶望の淵でも頑張ってシェリルが歌ってたからこそ響く歌だと思ってたので・・・ここで使うのか、とちょっとがっかりかな。

シェリルとアルトの森のデートシーンはよかったぁ!
やっぱりこの2人は絵的にきれいすぎる。
無邪気なシェリルがなんともかわいいv
ほのぼのできるいいシーンでした。
歌うプロと空を飛ぶプロ、この2人の意識の高さがすっごく私は好きです。

川で何気なく歌うシェリモもなんかすごくよかった。
ランカのアイモも好きだけどどっちもこの曲は違った良さがあるなぁ。


それにしても今回だいぶ変わってました。
とりあえずあげてくと、まずランカが最初からアルトと知り合い
・・・これはなんだ・・?
アニメ版マクロスで外見でアルトに一目ぼれしたっていうあれを補正するために
前からアルトくんのこと好きだったの!な設定に変えたのか・・?^^;
まぁ実際尺の問題かw

ブレラがシェリルの護衛してる
これには驚きましたww
まぁ護衛っていうかブレラがシェリルと認識があるっていうのが変わってるとこですね。
お姫様だっこでブレラがシェリル抱えるシーンでは…ブレシェリ!?と思ってしまいました\(^O^)/←
いや、なんかブレラかっこいいし、つい・・ww
私の個人的な意見ですが、ブレラは劇場版のほうが好きです。w

シェリルがアイモを知っている(シェリルに家族や過去の記憶がある・・?)

これはけっこう大きいですね。
劇場版中には2人で歌うアイモというのは何度もでてきます。
アイモが今回大きなキーワードになりそうな予感。


シェリルがギャラクシーを守るためにお金だしてSMSに出動を頼む

もうここは全然違う設定ですね。
キャッシュカードを投げるシェリル・・・・男前すぎるだろおおおおお。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
とにかく今回シェリルかっこよすぎです
姉さんというよりもう男前すぎるwww

あとはちょこっとだけかわったことを書いとくとランカの携帯?が緑からオレンジ、シェリルの携帯がまさかのタイ焼き型wwwwwwwwww
歌シェリルの影響ですね、わかります^^w
ランカの携帯はキミドリのがすきだな、好み的な意味で。

あとは…ナナセがいなくなってます。
もうそれはもう空気です。
それと同時にルカもだいぶうっすくなってたなぁ。
なんというか削るシーンが多いのはわかるけどもうちょっとうまくけずれなかったのかなぁ;
声優さんドンマイだよこれじゃあ…

んではっきり悪かったなぁと思った部分はといえばまぁこれは私が気になってしょうがなかったことなんですけど、
ランカが別人wwwwwwwwwww
キャラもまぁ変わってますけどそれ以上に声が違う。
なんというか妙にぶりっこっぽい声というか、なんというか・・・・。
中島さん、ある意味声優に慣れたとは思うんですが、どこか媚をうるような声になってしまって非常に残念でした。
シリアスなシーンではまだ元の声なんですけどね。気持ちもこもってると思います。
でもアルトとしゃべってるときとかもうwwwwww
あとは「お兄ちゃんの・・・ばかぁあああ!!」のとことかひどかったw
お前誰だ状態wwww

これだけは最後まで気になりましたね。

歌にも変な癖がついた気がします^^;
とくにあのCMランカの納豆とかw

EDの「そうだよ」はすきなんですけどね~
ああいう素朴な中島さんの歌い方とか、声質的には好きなのになぁ・・・。残念

あとあのCMは狙いすぎて正直どん引きした。

納豆とか変形バルキリーとか工事現場で水着ってどんなマニア向けよwwwwww
監督の趣味だか知らないけどあれはないわーw

だるまは好きでしたけど。


あとシェリルをスパイだと勘違いしたアルトがランカを守るために突き飛ばすシーンはちょっと…。
あれはない。

舞台挨拶でもアルトの突き飛ばしはどういうこと?って突っ込まれて
監督は「シェリルが危険で何をするか分からないから突き飛ばした」とか、「日本と違い外国はもっと危険で、フロンティアは日本じゃないから」とか言い訳してたって話聞きましたけど

え、何その思いっきり無理やりな言い訳wwwwwwwww

制作者の悪意を感じた一瞬でしたw
ありえねえwww



ここからちょっと愚痴はいりますんでランカダイスキーな人は見ないで下しあ…
というか劇中でもあああああもうランカ守れランカ守れうるせえええおずま\(^O^)/ww
って言いたいくらいシェリルからランカ守れ!ランカちゃんを泣かせたら許さないぞ!な展開らへんは正直辟易。


アルシェリ応援、というか近頃はシェリルが最後幸せになってくれればそれでいいとは思うんですが、
こんな前半戦で最後アルトとランカがくっつかれてもなんか納得はできないだろうなぁ。

ランカも自分の身を投げ出したりして多少人の助けに頼りすぎな点は改善はされたけどあそこのシーンでアルトに「ダメ!こないで!」って言わないのもおかしい。
逆に「助けて!」ときたもんだ。
誰かが命がけで助けに来るのが前提だったら犠牲でもなんでもない。
ただ単に迷惑かけてるだけ。

結局は何も変わってなくて人の助けを待ってるだけな気がする。
なんというかもっと魅力的なキャラクターにもってってくれないかな、製作者。
ランカの性格改善のためにアルトやシェリルや他のキャラクターに泥かぶせることだけはほんとしてほしくないってのが一番だけど。


まぁなにはともあれ、納得できるようなラストにしてほしいです。
しかし予告の2人のウエディング姿には何か意味が・・・?
とりあえずシェリル綺麗だったな― ( ● ´ ー ` ● )
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ね!

シェリルは最高だったね!

突き飛ばしシーンは私もないと思った。なんじゃそりゃ、の状態だったよ…
ランカは多少マシにはなってるけど、如何せん、製作者のえこ贔屓みたいなものを感じて若干イラッ☆
あとオズマうるせぇwww

また会えたら語りましょう!!



だよねw

あの突き飛ばしはないよねー\(^O^)/
えええ何やってんのアルトって思ったwwww

ランカは・・・まぁなんというか…w

また会ったら語ろう!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
