スポンサーサイト

--/--/-- --:--

アスカガキララク語り

2007/02/03 09:57
予想外に早起きをしてしまったので、今日は朝から久しぶりにアスカガサイトさまを回っていたのですが、
改めてアスカガキララクの4人がみんなそろっていちゃいちゃしてるシーンはいいなと思いました。(笑)
私は本っっ当~~にテレビ本編のでしゃばってるキララクは大嫌いなのですが、二次の地味なキララクは結構好きなほうなんですよね。単体カップルでも。
アスカガが付け足されたらもう大好きですが(笑)
なんかこの4人って凄い権力・・とういうか肩書きもってるじゃないですか。
アスランは元国防委員長息子のザラ子息、ラクスはプラントのアイドルにして評議会議長の娘、
キラは一応←(ぇ)スーパーコーディネーターで悪魔のように狡賢・・いやいや強いし、カガリはオーブの首長で・・
しかもみんな容姿が素晴らしくいいときたらこんなおいしい4人組なかなかいない!というか(笑)
しかもなんというかどの組み合わせでも合うんですよね♪
アスカガはもちろんのこと、キララク、キラカガ、アスラクでもいけるし、ラクカガ、キラアスの組み合わせもみんな凄くしっくりくるというか・・vv
特にラクカガなんて色合いが凄く綺麗だと思う!アスラクも絵柄的には大好きですし・・
まぁとにかく美男美女万歳!ってかんじ?(聞くな)

それに、性格的にもいいかんじにバランスがとれていると思いますしね!
甘ったれ、でも時々どす黒いキラ、天然ボケなんだけど、でもいつもどこか真っ黒なラクス、明るくて天真爛漫なカガリ、真面目なんだけどアホなアスランという素晴らしい組み合わせ!(←本当に褒めてるのかこのくま)


あとあるアスカガ小説サイトさまの作品を見て思ったのですが、キラって戦後ちょっとぼーっとぃてたじゃないですか。何もせずに。(アスラン以上にそんなにつらいことがあったってわけでもないのにね?全く・・だから甘ちゃんなんだコイツは(怒)

そのとき、ラクスとカリダママとカガリとアスランはキラを癒そうと多分必死になったと思うんです。
で、アスランはそのキラの休んでいる分まで必死で働いていたと思う・・という意見があって、凄く納得しました。
絶対それありえるなーと。カガリにとってキラは最後の家族だし、ラクスはキラの他になかなか縋れ存在だと思うし、カリダさんは元から実の息子のようなものだしね。
だからなんだかそれを考えるとつらくって・・。

アスランはこの戦争で友達も親もたくさん亡くして、しかも故郷には帰れなくて・・
この先ずっと嘘をついて生きていかなければいけない。そんな重みに、つらさに長い間耐えていたはずなのに。

なんでキラがあんなに何もせず立ち止まることが許されて、アスランがあんなに大変な思いをしなければならないのか・・と思ったらなんだかたまらなくなってしまいました。
キラって、単に誰かに甘えたいだけなんじゃないの?かまってほしいから、楽だからなんて、そんな理由で。
だから何もしなかったんじゃないの?

戦後、つらい状況にいたのはアスカガもキララクも同じ。逆にアスカガのほうが多くを失ったと思う。

なのに。
その後ひきこもり生活に入り、戦後処理もせず、自分たちのためだけに暮らしていたキララクが私はどうしても許せない。
アスカガは必死に働いてきたというのに。

はぁ・・そして種デスでは結局キララクの一人舞台。
やっぱり、おかしいって。キララク。(溜息)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

くまさまの意見に賛成です。やっぱり、戦後、ぼーっと(しかも2年間も!!)していて、いきなりえらそうな事言われてもねえ・・・。もちろん、キラが助けに来てくれなかったら、カガリはあのモミアゲ(笑)と結婚するハメになってたんですが。アスランは戦後に一生懸命働いてたのに、今まで何もしてなかったキラに責められるのは(25話のへん)ちょっと変かなと思いました。

ところで、このブログ最近見つけたのですが、すごく楽しいです(笑)私もアスカガ・コードギアス大好きですしvvYOU TUBE私も見てみたんですが、おもしろ動画がいっぱいありますね。アスカガもvこれからもちょくちょく遊びに来たいと思います。長くなってすみません。



こんにちは
拝見させて頂いてもの凄くうんうんです。
キララクアスカガって本当に華やかですよね。
並ぶと、壮観です。
2次のほうのキララクが好きなのも同じです。

キララクも第3クールまではそこまで出番も無かったし、大それた主張もしていないので良かったのですが、あまりに夫妻の第四クールの露骨なキララク押しとアスカガ潰し(本編だけでなく雑誌とかも酷かったです。小笠原先生と久織先生とAsまりあさんは別でしたが)が効いていて、キララクが嫌いです。たぶん夫妻のキララク押しより嫁のBLキラ押しよりもアスカガ潰しさえしていなければ、ここまでアスカガファンが本編のキララクを嫌いにならなかったと思います。

デスティニーでだしでキラがぼーっとしていたのは私はなんとなく納得なのですが。
戦争に巻き込まれて精神が病んでもおかしくは無いので。
ただ第四クールさえなければ、のは無しですが。


長文すみません。
映画ではもう少し、二人の関係をもっと人間味のある掘り下げたキララクが見たいですね。無理そうですが。



aikoさまへv

こんばんわ~!aikoさま。返事が遅くなってしまい申し訳ありません;;(汗)

こんな毒を吐くだけの語りに頷いて下さってありがとうございます~!
いや、これを書いたときはただ本当に勢いだけでつっぱしってしまっていたので・・キララクファンさまからお叱りをうけるかなー?と思っていたのでaikoさまの優しいお言葉にはかなり救われました(笑)
カガリをセイランの魔の手(?)から救ったのは確かにキラでしたが、あの後カガリやアスランのやり方をなじるキラは確かにちょっと許せませんよね。
2年間ずっと引きこもってた奴に『君は間違ってる』なんていわれても説得力も何もありはしませんし(笑)
じゃあ俺たち(アスカガ)が戦後処理に奔走していた間お前は何やっていたんだ?と反対に問いかければいいのになぁ・・。アスランとカガリ。
まぁそれが言えない(というか思いつきもしない)優しいアスカガが私は大好きなのですが(笑)

このブログを面白いと思ってくださるなんて・・!すごく光栄ですvv
aikoさまとは趣味が合うようで私も嬉しいです。
よかったらまた来てやって下さいね!
色々語り合いましょう♪
それでは・・長くなってしまってすみませんでした!


日向さまへ

はじめまして、日向さま。くまです。
アスカガキララクは4人揃うと本当に壮観ですよね!
なんかもう美しすぎる集団だと思います(笑)
容姿的にも性格的にも最高!
でも・・
二次のキララクは別に嫌味もなけりゃ『見たくない』とも思わないのですが・・
本編のキララクは日向さまと同じく私もやっぱり苦手です^^;
やっぱり人間味がないですよね、キララクって。特に種デスでは。
そしてあまりにも幸せが二人の周りに集まりすぎですよね!(泣)
アスカガはもちろんのこと、シンやルナ、レイやミネルバとAA組みのこの差は一体!?ってかんじで・・(遠い目)

映画、アスカガは見たいのですが、キララクがどうにも邪魔(コラ!)でちょっと見る気が薄れてきています。
でも多分『アスカガが出てるなら・・』と思ってほだされちゃいそうな気もしますが(苦笑)

・・はっ!Σ(゜■゜;)いつの間にか長々と語ってしまいすみません(汗)
アスカガのことになるとつい^^;
私の勝手なアスカガキララク語りにわざわざコメントを下さってありがとうございました!
また突っ込んでやって頂けると嬉しいです(笑)
それでは、また!

コメント、ありがとうございました~!





Trackback

Trackback URL:
 Home 
