FC2ブログ

天空のエスカフローネ

2009/07/13 23:05
管野さんのライブにいってから見たくなってエスカフローネ見返してます。
うあああああああやっぱりすごい音楽いい!!!!!
ってかこれを生オーケストラとコーラスできけたんだと思うともう・・・!!!!
たぎるよ、これは。鳥肌たちまくり。
なんかもう言葉にできない感動。

最初小さい時もこれを聞いてエスカフローネに興味もったんだよなぁ。
絵は完全に好みじゃなくてむしろ苦手だったんですが、音にひきつけられました。
あとみんな必死に生きてる感じがぐっときた。

あーそれにしても本当に音楽よすぎる。
管野さん最高。


ストーリー的にはまだ最初のほうなのでなんともいえないけど、とにかく坂本さんが若っ!!!
このとき16歳?ですっけね。
演技というか声も若いしなんかおもしろい(笑)
ヴァン役は関さんですか!この方もほんとにいろんな役をこなす声優さんですよねー

ってか全然はなしずれるけど
違う世界人同士の恋愛って萌える(ぇ

その点エスカフローネはばっちりなんでこれから仲が深まってくの楽しみすぎるなぁvv

ってなわけで3話みてきますっ!

マクロスF -フロンティア- 第8話「ハイスクール・クイーン」

2008/05/24 10:34
明日テストだというのにやっぱり見てしまった…
っていうかパソコンで見ようと思ったら見る前に「あなたは18歳以上ですか?」って聞かれてびっくりした(笑)
え!?!何?!今回そんなにやばいのっ!?Σ(゚Д゚;)
ってなわけで感想です。


・しょっぱなからふいたwwww
ランカ…あんたなんて格好で・・!(笑)にんじんかよ!
どうやったらそんな仕事が回ってくるんだwww
確かに下積みが必要っていったってこれはないよなぁ~(;´Д`)
が、がんばれ!

・そしてここでランカがアルトと同じ学校に編入。
お、ランカ一歩リード?

・オズマとキャシーの会話に笑けた(笑)
皺ってオズマwwww
っていうか杉田さん(注*レオン)は体目的だけで付き合ってるんじゃないのね。←
ちゃんと食事いったりもするんだー(゚▽゚*)(←当たり前だろっΣ(゚Д゚;)


・…ってここでシェリルキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
画面にシェリルがでただけで「シェリルだあーvvv」と思わず興奮して言ってしまった私(笑)
もうすっかりファンだなぁw
最初の頃のアルトへの情熱がいまシェリルのほうに傾いてる気がするよ・・( ´∀`)
なんいうか・・アルトはもうかわいいっvってかんじ(笑)
シェリルはかっけえ!

・「アルトは私のど・れ・い♪
シェリルのセリフに違う意味でふいたwww
あーもうこのヒロインたちはっ(笑)
っていうかルカの想像やべえww
あまりの凄すぎる想像になんか頭の中で跪いて足をお嘗めのフレーズがいま凄い勢いで横切っていってった気が・・・!笑

・しかも野次馬の反応がまた凄い(笑)
男1「萌える~」
女1「シェリル女王様~vvvv」
男2「俺も奴隷に~!」
女2「いや~ん!私のアルト姫がぁ~っ!」

・・・みんな、自重しろ。^^

・タラーン!のときのアルトの顔wwwwwみんなノリノリで楽しいなぁおい(笑)
アルト姫かわえええええええvvvvv
何この超絶かわいい主人公!

・恥ずかしくなったのか、シェリルの手をひいてどっかにいくアルト。
うわあああにやにやする・・!なにこれすごい楽しいvvv(←おちつけ

・イヤリングなくしたこと、もう言ってたんですねー
よかったね、アルト。そこまで怒られなくて(笑)
それにしても・・泣きマネして影で笑うシェリル、ヒロインの顔じゃない(笑)

・おいwww尾行はいいとして(ぇ)胸でてるから胸!!!www
アルトたちの二人の言い合いかわいすぎるv

・ちょwwww下着wwwwww
18禁の理由これか!!!!www
っていうか下着を狙う男子生徒の中に杉田さんがいてふいた(笑)
何やってんすか杉田さん!!

・「かけだしは自分のことだけ心配してなさい!!」
・・やっぱりシェリルかっけえええ!!!!!(´∀`*)
でもそんなセリフをノーパンでいうなっていうwwwwww

・シェリルの特番のせいでランカのテレビ出演がなしに・・
あああ切ない。でもかけだしってこんなもんだと思うから。
だから頑張れランカ!

・・・・ってああああああ!シェリルがパンツを追って屋上から飛び降りたああ!(←・・冷静に見てみるとなんという文章・・・!(;´Д`)
んでここでアルトが助けてくれるんですが、王道のスチュエーションなのにこの2人だと凄くわくわくする不思議。
あーアルシェリいい!!!!!

・それはそうと今回の一番の被害者はルカに違いない。
ご、ご愁傷様です・・!(;´Д`)

・ランカの「アイモ」の歌声にのせて飛ぶアルトとシェリル。
やっぱりアイモは鳥肌ものの曲で・・・そしてこの2人はほんとに美男美女カポーだなぁ・・と思いました・・(*´∀`*)
くっついてほしいなぁ~~

・・と!ここであの正体不明のあの人登場ですか!
意外に早くてびっくり。

・・…ってえええええええええええええ!?!?!
シェリルがアルトの学校にキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
しかもパイロットコースてwwwwwww

うあああ何この展開楽しすぎる!!!!!!
次回もすっごく2楽しみですvvvvv

マクロスF -フロンティア- 第7話「ファースト・アタック」

2008/05/19 18:21
うあああ今回やっべえ!!!
最初は中村さん目的だけのために見だしたはずだったのに…いやはやマクロスすごいですね。
戦闘シーンかっこよすぎだ!そして何より歌とのシンクロがもう…!
今回は特にどちらも最高でした。
シェリルの声が凄く好き。歌声がプロでそれプラスちゃんと感情がのりにのってるかんじがなんとも…!
聞いてて本当に気持ちいい。好きだー
対してランカの歌声は素朴なところがいいですね。
アイモの歌を歌っているときのランカが一番好きです。いやされる・・


それにしても…最後にものすごく気になったことをひとつ。

アルト…イヤリングどうした?(゚∀゚)

ああああああたぶんなくしちゃったよあのこ!!!!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
どうしよう・・どうするんだアルト・・!!!
これじゃあ全然義理堅くないじゃないかwwwwww
シェリル、許してくれるんだろうか・・( ・ω・)
でも人の命助けるためだから…許してくれたらいいな。

あ~~~次の話も楽しみすぎるっ!!!!

マクロスF -フロンティア- 第6話「バイバイ・シェリル」

2008/05/13 21:26
あ~~すっかりギアスより嵌ってしまいました(笑)
ではでは今回も箇条書きで感想をば。


・…いっきなりキスされた相手がシェリルだってことがミシェルにばれた――――!!!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
なんという視力・・!

・ルカかっわいいなぁvvvまるで女の子みたいだ(笑)
それにしてもアルト…空気をよめwwwwまぁそこも味なんですけどね(笑)

・お兄さんwwwwww

・あーどんどんこじれてくなぁ、3人の関係。あ~楽しい!!!!!
アルトとランカ、一緒にコンサートにいくのかな??

・バジュラの存在を一般人に明かす大統領。ここで街の風景が流れるんですが、109らしきビルがあったのにちょっと笑ったww
せっかくのハイテクなかんじな未来の都市なのに109あるんだwww

・セクハラに笑たwwww艦長自重ww
なんていうかマクロスのキャラクターってみんな濃いなぁ(笑)
素敵ーvv゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/
しかもみんなちゃんとバランスよく作られてますよね、出番が誰もが綺麗にそろってて、キャラ立ちしてて。
その点SEED、ってか種デス終わってたからなぁ(苦笑)何人のキャラが名前だけで忘れ去られていったことやら・・
これがちゃんとしたストーリーなんだなぁ、ってかんじです。マクロスいいよマクロス。

・キャシーかっけえええ!!!
・・でもあの杉田さんの役の人は何を考えてキャシーをここに・・・?気になる・・!!

・シェリルのイヤリングの片方を幸運のお守りに出撃するアルト。
2人らしい変に意地の張った約束の仕方、いいなぁ。

・ダイアモンド クレバス、いい曲だなぁとは思っていたんですが、今回の歌はまた…
なんていうかシェリルの歌っている姿や、出撃するみんなの映像と合わせて流れると違った感動がありますね。
あああなんか半分泣いてしまったかんじ・・!まだ誰も死んだり、傷ついたりしてないのに。

それにしても歌の力ってすごい。言葉じゃいえないシェリルの悲しみとか不安とか、こいねがう気持ちとか・・・一気に伝わってきた感じ。
こんなに切ない歌詞の歌だったんだぁ・・歌いたいなぁ。

次回、アルトは命の選択を迫られるようで。
軍にはいるってこういうことですもんね。あああ心配だ・・!
とにかく無事を願って。
次回が楽しみです。

マクロスF -フロンティア- 第5話「スター・デイト」

2008/05/13 20:41
今回も箇条書きでいっきまーーーす!(゚∀゚*)ウマー(←?

・あらら、お兄ちゃんにばれちゃったのか(笑)
ってかランカ、フライパン顔面に投げるのはさすがに無茶だwww

・提供のとこのジャンクフード食べてるアルトとシェリルいいなーvvvv
二人ともかわいすぎるvvvv

・ちょwwwwwwwいきなりなんてことになってんだwww
アルトとシェリル(笑)

・あらあらvお兄さんとキャサリンさん、何やら昔付き合いがあったようで・・
いいなー楽しいなーマクロス!男女のどろどろイイ!∑(・∀・) !!(←なんかいろいろ間違ってない??
それにしても・・キャサリンさんみたいないい女を逃がすなんてもったいないこと。
しかもまた次の相手がなぁ・・!(苦笑)
まぁオズマもそういう関係面倒くさがりそうな人っぽいしなぁ(;´∀`)仕方がないか。

・シェリルは相変わらずアルトを振り回してるなぁ(笑)
あー楽しい♪ラブコメ万歳!(ぇ

・・・今気づいたんですが、桑島さんって2役演じられてるんですねー!相変わらずすごいー!!!
眼鏡のランカの友達とカナリアさんかぁ・・ちょっとSEEDのときを思い出すなぁ。

・ルカは松浦さんのことが好きなのかぁ。マクロス、いろんな矢印がもうすでにありすぎ(笑)
いいね。(←・・あれ?

・すぐ赤くなるアルトがもうかわいくって2vvvvvvこの2人好きだなー(●´∀`)v

・シェリルは普段は言うこともすることも大胆だけど、手つなぐのだけで妙に照れるのがまたかわいいですねーvv

・歌手になる夢をお兄さんに止められて怒って家を飛び出す。
確かにミシェルは厳しいこと言ってるなぁとは思うけど、それは私も思ってたんですよね。
諦められないほど大切な夢なら一度止められたくらいで飛び出しちゃうなんてあまりにも子供すぎる。
本当にやりたいことなら家出して自分の力でやっていくくらいの覚悟がなきゃできないんじゃないかとは常に思うんですよね。
自分の夢もなかなか厳しいので(笑)そういうのはいつも頭にあります。

こういう夢って、ミシェルのいうように何か自分の殻をぶち破ることが必要なんだなぁ・・と今回の話で思いました。
ランカ、がんばれ!

・歌わずにはいられなかったから、いい言葉だぁ。凄く心にしみました。
こういうセリフっていつも凄く共感します。かれかの(漫画)でもあったなぁ、似たかんじのセリフ。
歌わなかったら爆発しちゃいそう、とか。

やっぱりシェリル好きだなぁ、完全に惚れちゃった感じだわ(笑)

・歌に反応した・・?

・おおっ!頬にキスした!
今のとこシェリルが一歩リードってかんじですかね。
また颯爽と去っていくシェリルがかっこいいなぁ。
赤くなってちょっと笑うアルトもかわいいv
そしてそれを見ていたランカ。これからどうなることやら♪(←ぇ